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R2☆フリーカメラマンonlyスレッド(雑誌限定) 

1 :匿名希望さん:04/10/05 05:12:13
2回戦逝ってみようか
前スレ
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1083497785/

630 :匿名希望さん:2005/09/27(火) 23:03:00
荒らされてる・・

631 :匿名希望さん:2005/09/27(火) 23:41:35
>>621
風俗のお店取材は使えないオッサンが送り込まれるからな(ププ


632 :匿名希望さん:2005/09/28(水) 09:19:21
カメ板終わってんじゃん。こっちでやらない?

633 :匿名希望さん:2005/09/28(水) 09:24:21
今日は50カットもある…

634 :匿名希望さん:2005/09/28(水) 10:54:32
50カット?
何系の媒体?

自分は普段ユルい仕事してんだなと気づく・・・。

635 :匿名希望さん:2005/09/28(水) 19:49:55
>>623
黒っぽい風体に登山靴。
カメラはペンタックスの67だったよ。

636 :匿名希望さん:2005/09/28(水) 21:28:49
「黒っぽい風体に登山靴」はおしゃれなの???
誰似?



637 :匿名希望さん:2005/09/28(水) 22:05:46

・・・なんだかカメラさん駆逐しちゃってたらごめんなさいよっと。



638 :匿名希望さん:2005/09/29(木) 09:19:15
カメラに詳しくなくて。「ペンタックス67」が意味するものとは?
それもおしゃれにつながってるの?

ほんと過疎だな、ここ。


639 :匿名希望さん:2005/10/25(火) 01:21:13
297 名前:名無しさん脚 メール: 投稿日:2005/10/24(月) 16:08:12 ID:xkyZhPx0
プロの方が多いので質問させて下さい。

モデル撮影で約10人、1人に36枚撮り1本撮る場合、カメラマンさんには
フィルムと現像代込みでお願いする予定です。
スタジオ代とメイクさんは、こちらの手配でお金もこちら持ちの予定

大体相場ってどのくらいですか?拘束時間は約6時間位なのですが。

298 名前:◆KALI69/Ts. メール: 投稿日:2005/10/24(月) 16:24:30 ID:9ne5GXdV
安い人で3万くらいから。高い方はキリがないが、偉い人はそういう仕事はしないと思う。


299 名前:名無しさん脚 メール: 投稿日:2005/10/24(月) 16:42:50 ID:GXmqWLQs
◆KALI69/Ts.さんにお願いしたらいくらでやってもらえますか?


640 :匿名希望さん:2005/11/22(火) 14:00:36
すみません、質問です。
写真学校中退の23歳でしかも女性なんですが、
これからフリーで仕事って取って行けるんでしょうか・・・。
何か若すぎるとか経験が無さ過ぎとかであっさり追い返されそうで恐いです。

641 :匿名希望さん:2005/11/22(火) 16:10:12
>>640
関係ないと思うよ。
仕事をくれるかどうかは別として、会ってはくれるんじゃね?

642 :匿名希望さん:2005/11/22(火) 16:45:33
情報誌とかだったらできるんじゃないの?
純粋な作品だけじゃなく、仕事未経験でも、仕事に直結する作品が必要。
例えば、情報誌だったら、かりにコンビニ弁当でもいいから、
全体の説明的な写真、アップでおいしそうな写真が必要だと思う。
人物取材とかだったら、家族をテーマに、撮ってみるとか。

単なる、わけわかんないスナップじゃ意味ないよ。

643 :匿名希望さん:2005/11/22(火) 18:09:42
仮に実力が有って写真が上手くても、大型ストロボは扱えるの?機材は揃っているの?
パソコンは持ってる?デジタルは扱える?知識と経験が無いなら追い返されておしまい。
ルックスとスタイルに自信が有って、ミニスカで営業行くなら仕事を貰えるかも。
23なら焦らずスタジオマンから始めなよ。


644 :匿名希望さん:2005/11/23(水) 14:13:01
>>643
担当が女性編集でもか? >ミニスカで営業行くなら仕事を貰える

645 :匿名希望さん:2005/11/23(水) 22:24:10
ネタにマジレス、カッコ悪い。。。orz

646 :匿名希望さん:2005/11/25(金) 11:40:49
皆さんCMYKに変換してわたすのはやめたほうがいいよ。
結局は印刷所が責任転換したいだけなんだからね。金がかかるとかいって。
この前も編集部に印刷屋呼んだら「変換に結構費用がかかるので」などといいやがったから
「ではこれから僕はすべてCMYKに変換するので、その分の費用は差し引いていただけるのでしょうね?」とつっこむと
「いや、あの、うちでやらせていただきます」だってさ。
プリント見本を添えれば十分だよ。印刷屋はいかに手を抜くことしか考えてないからカメラマンはとことん戦うべき。
安く見られるぞ。

647 :匿名希望さん:2005/11/26(土) 00:11:44
想像なんですけれど、
印刷所が「うちでやる」といったのは、カメラマンにCMYK変換されると
仕上がりがろくなものにならないからなんじゃないでしょうか。

カメラマンは、紙質もインクの色のりも何もわからないから、
印刷所の仕事まで肩代わりはできませんよねー。

648 :匿名希望さん:2005/11/26(土) 01:18:34
違うのです。今までそのままデータ渡しだったのですが、
ある時からカメラマンがCMYK変換をするようにと編集部からの指示があったのです。
そこで社カメなんかはやってたようですが、僕は「それは印刷屋の仕事。手を抜くな」とつっぱねて元データ渡しをしていたのです。
「何か言ってきたら俺が話すから呼んでくれ」と言ったら本当にのこのこ印刷屋が来て>646の話しになったわけ。
早い話が印刷やの言うことを編集者がそのままカメラマンに伝えただけのこと。
それなりの費用を支払っているのだから編集者はクライアント。もっと堂々としてほしいと編集に伝えた。
印刷やのいうことをハイハイと聞いてしまう編集者に、まず問題があるのだがまずは社カメが反論すべきだと思ったよ。
再び元データ(JPG)渡しになったけど(自分のは印刷やがやっていた)印刷がさらに綺麗になってあがってきた時は編集も驚いていたよ。
だから餅屋は餅屋。プロなんだからさ。
ただカメも印刷のことはしっかり勉強しておいたほうがいいよ。いざとなれば印刷やをねじ伏せるくらいのね。

649 :匿名希望さん:2005/11/26(土) 10:29:49
社カメがCMYK変換やってたのもスゴイけど、
のこのこでてくる印刷所の厚顔はもっとスゴイね。
ぼくもフリーなんで、こんな印刷所と仕事をする可能性もあるから、
しっかり心構えしておきます。

650 :匿名希望さん:2005/11/27(日) 03:34:23
印刷屋の差し金だったのか!?俺も編集に言ってやるど!

651 :匿名希望さん:2005/11/28(月) 01:12:50
物事を知らなすぎる編集が問題だよ。だから印刷屋にうまくあしらわれてるんだよ

652 :匿名希望さん:2005/12/04(日) 00:33:18
デジカメ使ってるカメラマンの皆さんに質問。

人物を撮った時に出力見本を肌などの色見本として
つけてます?

当方デザイナーですが、ついてこないと
入稿時ドキドキします。顔色が悪く印刷されやしないかと。

つっても今のデジカメはそんな心配いらないのか。



653 :匿名希望さん:2005/12/04(日) 04:12:26
お前はバカか?ちゃんとスレを読めばわかるだろ?
プロのデザイナーならカメラマンにちゃんとリクエストしろよ。

654 :匿名希望さん:2005/12/04(日) 08:54:32
>>653

おまえ仕事ないだろw

655 :匿名希望さん:2005/12/04(日) 09:08:28
例えばビューティーでも色見本に使えるプリントって、ピクトログラフィーやラムダくらいしかないんですよ。
価格や納期の面でラムダは厳しいし、ピクトログラフィーにしてもA4で2000円。
色見本って同寸が基本だから、10カット有ったら色見本だけで20000円。
経費が厳しい出版社だと、ピクトロは認めてくれない事が多いです。
インクジェットだと色見本にならないんですけどね。

656 :匿名希望さん:2005/12/04(日) 14:43:37
基準がないのがデジカメが抱えていく問題。唯一頼れる基準はカメラマンの目と頭。
早い話が「こんな感じ?」という世界。もの凄いアナログだよね。色校にしても「こんな感じ!」だもんね。
作業はフルデジタル。仕上げはアナログ。
すでに順序が逆なんだよ業界は!おかしいよな。問題が起きないわけがない。
印刷屋から言わしてもらえばどれだポジのほうが楽か・・・。

657 :匿名希望さん:2005/12/05(月) 02:44:32
>>653
すんませんね。
あまりさかのぼってスレ見てないもんで。

リクエストっつても、材料入れの時に編集者に
CD−ROM渡されて初めてデジカメ撮影って知るんですよ。
で、解像度足りなかったり色見本なかったり。
その都度編集者にバックして、二度手間ったらないっす。

印刷屋さんに「見本もなくてすんません」
って思いながら入稿してますよ。
で、色悪かったら誰の責任だ?
指示しなかったデザイナーの責任か?
印刷屋さんの責任か?

>>656
質問。
データの受け渡しですが、jpg,RGBで来たものって
デザイナーがeps,CMYKに保存し直して入稿したほうがいいですか?


658 :匿名希望さん:2005/12/05(月) 05:25:19
製版屋がCMYK変換してくれないなら、デザさんがやるしかない。

659 :匿名希望さん:2005/12/05(月) 10:30:44
>>657
「画像データは色味が怖いので、編集部でいじってください」
とか、適当な理由をつけて編集部でいじってもらえば?

660 :匿名希望さん:2005/12/05(月) 14:50:28
デザイナーですが、jpegでカメラマン等から画像が来た場合は、
photoshopで単純にRGBからCMYK、jpegからepsにして入稿してます。
RGBからCMYKにただ変換しただけでは、製版(印刷屋)さんに言わせると
厳密には狂いが生じてるらしいけど、画面上じゃわからんし、刷り上がりも同様。
どの道再現が厄介なもの(人物や商品)は、結局色校が出てから、
細部に指示いれて、製版さんにいじっていただくし(昔で言うレスポンス)。

あいだに入る編集やデザイナーがいじりたがらなくて、
しかも印刷屋さんから画像はCMYK入稿を求められた場合は、
カメラマンがやるしかないわけですが、このスレ見てたら抵抗がおありのようで…。
なんで? ポジで言う、テスト流して本番流してマル付けて納品…っていうのと
そんなに手間(=金)って違います?




661 :匿名希望さん:2005/12/05(月) 22:58:36
ポジでテストしても指定できるのは明るさだけ!ちょっとした増減感だけだよ。
CMYK変換は印刷屋にやらせればいい。カメラマンは色見本をつければ十分。
7色プリントでも所詮、目で見て印象をつかめればいいだけだから大丈夫。
>>656の言うとおりだよ。

662 :匿名希望さん:2005/12/06(火) 11:46:22
いや、増感とかのことじゃなくてですね、
ポジで納品する場合の手間(テスト→チェック→本番→チェック&納品)と
比べれば、データをCMYKに変換するくらいたやすいんじゃないですか?
ってお聞きしたかったんですけどね。まさかMACやphotoshopもよく知らずに、
デジカメで撮影してデータ納品してるわけじゃないのでしょう?

最終的な色味は、色校後に結局製版さんが、カメラマンの色見本や
デザイナーの指示のもとに調整してくれるわけだし、それこそが「印刷屋の仕事」。
「CMYK変換は印刷屋の仕事」なんて固辞してると、DTPの流れやメリットを削ぐだけ。
「文字の流し込みはオペレータの仕事だからやりません」とヌカして、
レイアウトだけやりたがったデザイナーみたいに、そのうち仕事減りますよ?

663 :匿名希望さん:2005/12/06(火) 14:09:24
CMYK-EPSにしちゃうと、「完成原稿」と見なされて、
後々印刷屋がいじってくれなくなるんじゃなかったっけ?
俺はそう思ってたんだけど、違う?

664 :匿名希望さん:2005/12/06(火) 15:02:07
変換テーブル教えてくれれば変換しますけど、現状だとJMPAカラーでCMYK変換するくらいしか
出来ないです。そこで退色した色を再現しようと追い込んでも、モニタの発色が違う、環境光が違うで
話にならないし、弄られたデータは製版屋さんには逆に迷惑。色校をチェック出来る訳でも無いですしね。


665 :匿名希望さん:2005/12/06(火) 23:00:13
>>663
「完全原稿のモードはCMYK」というだけで、「CMYKなら完全原稿とする」と
いうようなことはないですよ。印刷屋さんがいじってくれるかくれないかは、
出版社と印刷屋さんとの金と時間の問題の話ですから。
画質軽視の媒体なら勿論いじらないでしょうが、美容、服飾、料理系等なら、
プルーフまたは本紙構成で色が悪ければ、元原稿がなんであれ、
製版さんに直してもらうんですから。版下時代と同じように色校した上で。
出版社へ完全データやフィルムで入れる純広の場合は、
デザイナーがいじるか、外部の製版屋さんにいじってもらえますし。

>>664
その辺りは、付き合いのある発注先にあわせて環境を整えていくしか
ないと思いますよ。デザイナーのほうも、出版社や印刷屋に合わせて、
ソフトのバージョン上げたり、フォント買い換えたりしてるんですから、
同じことなのじゃないかと…(編集部と同じモニターまで買わされました)
モニタや環境光の違いは、「話にならない」ってほどの影響はないです。
理由は上記663へのレスで書いたようなことです。
色校のチェックは、お願いしたらしたでイヤがるカメラマンがほとんどですよ。
今度は手離れが悪いとかなんとか言われるのがオチ(笑)

666 :匿名希望さん:2005/12/07(水) 00:05:02
4X5ポジで撮ったれ!

667 :匿名希望さん:2005/12/07(水) 00:30:00
う〜ん、664ですが殆どの取引先がRGBでOKなんで、665さんが何が望みなのか今イチ分からないです。
環境光、モニタの発色の違いを無視していいなら、JMPAカラーで変換ポン、でも充分ですよね。
それだと、マズイって話ですか?それで良いなら、言われればやりますけど。。。
自分の場合は、どうしてもCMYKといわれた場合はピクトロで出力して反射原稿でお願いしてます。
製版オペレータさんに聞いた所、B全ポスターでもA3のピクトロで充分、というかデータ入稿より
綺麗に仕上がる事も多いらしいです。逆にカメラマンがCMYK変換したデータは、文句の付けようが無い
完璧なデータが1割、4割はまぁまぁ、残り5割は酷くて困るそうです。特にUSMかけ過ぎが今だに有るそうです。

現状の流れとして、カメラマンはRGBで納品、デザイナーさんか製版屋さんがCMYK変換が主流な訳で
2chで愚痴ってても変わらないと思いますけど。

668 :匿名希望さん:2005/12/07(水) 01:43:00
カメラマンでCMYK変換して渡す奴はただの便利屋カメラマン。
編集サイドもそう判断している輩がおおい。気をつけな。

669 :665:2005/12/07(水) 02:26:39
667さん、僕は何も望んでないですよ。自分で変換すりゃいいし、印刷屋さんにも恵まれてるんで。
ただこのスレ見てたら、CMYK変換断固拒否!みたいなカメラマンさんが多くて、なんでそこまでイヤなんだか
違和感があったので聞いてみたまでです。そもそも立場違いなのにすいません。
実際は慣れもあってポジが好きですし。ルーペではじっこの影の濃度見ながら、選んだり色校したり笑。
データだと簡単に大映しできてホントは見やすいはずなのに、ぶっちゃけ全体の雰囲気しか見てない気もするんですよね〜。
ま、作業環境は各所でかなり違うようですし、当分いろいろ問題は起きるのでしょうね…。
個人的にはデジ慣れしたカメラマンさんはたまに苦手。撮影立ち会いのとき、あまりにもあっさりと
「この映り込み消すの大変なんでMACで消して」とか「色出ないんでMACでのせて」とか「影調整して」とか
言われて呆然とすることがあります。なんか本来カメラマンの技、知恵、仕事である部分まで、
ほかに転嫁してません?と。ま、逆に粘り過ぎるカメラマンさんのことは「あの人、遅いから」とか
言っちゃうんですけどね(ハハハ笑)。じゃデザの分際でお邪魔しました。

670 :匿名希望さん:2005/12/07(水) 03:15:34
いや、貴重なご意見ですよ。
カメラマンがCMYK断固反対なのは、そのせいで悪くなったと言ういいわけをする印刷屋が多いからでは?
ちなみにkど川書店なんてその例。カメラマンはCMYK変換できるカメラマンを使うようにとのおふれ。
ようするにその方が経費が浮くはずだったらしいが結局そこまでやるカメラマンはデジタル小僧ばかりで
本質的な写真のクオリティがドーンと下がって、結局優秀なカメラマンはCMYK変換出来なくてもよいという話しに落ち着きました。
デザイナーは間に挟まれて大変だよね。現場に立ち会うほどギャラももらってないしね。
でも話せばプロのカメラマンはちゃんと話してくれるから一度じっくり話すのをお勧めします。

671 :匿名希望さん:2005/12/07(水) 03:23:15
667ですが670さんに同意です。
写り込みとか色出しはカメラマンの仕事の範疇だと思っているので、自分で処理しちゃいます。
デザイナーさんに任せちゃうカメラマンもいるんですね。

ちなみに私は、色校見にくる?って聞かれると、必ず出向きますよ。

672 :匿名希望さん:2005/12/07(水) 15:42:05
ところで、ポジの切り出しはやってますか?


673 :匿名希望さん:2005/12/07(水) 18:00:56
僕はやってますよ。アシスタントの頃、恐ろしい枚数切り出ししていたから得意!
その作業に慣れてるせいもあるけど、どちらかと言うと他を見せたくないという理由のほうが大きいです。
基本的にはワンカット3枚くらいしか切らないけど、できれば一枚だけを切って渡したいね。
使えるのは一枚。それを選ぶのもカメラマンの仕事と思うのですが・・・

674 :匿名希望さん:2005/12/24(土) 04:59:07
三輪晃子の画像誰か買わないかな?

675 :匿名希望さん:2005/12/26(月) 19:30:18
しねよクズカメw

676 :匿名希望さん:2006/01/09(月) 10:15:01
別に固辞いているわけじゃないけどCKMY変換は印刷屋の仕事だと思う。
K(黒インク)の乗せ具合は紙やインクで変わってくるし媒体ごとの好みの発色もある。
それを無視してカメラマンがフォトショでCKMY変換しても上手くいくはずないよ。
手間を減らしたい印刷屋の提言を鵜呑みにする無知な出版社が悪いと思うよ。

677 :匿名希望さん:2006/01/09(月) 11:10:27
どうも印刷会社と製版会社をゴッチャにしてる人が多い気がする。
それと、デザイナーさんがCMYK変換してるケースが多い事を知らない人も。

678 :匿名希望さん:2006/01/09(月) 18:31:30
印刷と製版の区別を普通のカメラマンができるわけがない。
それに紙の区別もできないし文字校正もできません。


679 :匿名希望さん:2006/01/09(月) 23:29:52
印刷と製版の区別も出来ないのかよ

680 :匿名希望さん:2006/01/10(火) 10:24:19
できないよ。

印刷会社の社カメとかだと区別つくのかもしれないけど、
普通のフリーのカメラマンはそんなことは業務外のこと。
せいぜい「なんとなく違うらしいことを知ってる」くらいだろう。


681 :匿名希望さん:2006/01/10(火) 19:34:01
表紙を撮るようになれば分かるかも。

682 :匿名希望さん:2006/01/10(火) 21:19:17
カメラマンがわかったふりすんなよな。

683 :匿名希望さん:2006/01/11(水) 01:09:35
わかったふりはしないからこそCKMY変換はやらないのさ

684 :匿名希望さん:2006/01/11(水) 02:28:55
印刷と製本の違いもわからんだろうね
写真撮ってるだけじゃ

685 :匿名希望さん:2006/01/11(水) 07:45:23
知ってないと印刷に適したRGBデータを作れない。

686 :匿名希望さん:2006/01/11(水) 11:13:46
知らないとできないRGBデータとは、どのようなものでしょうか?
冷やかしでなくて、マジで聞いています。


687 :匿名希望さん:2006/01/11(水) 17:15:07
写真を撮ることに全力をつくす
商品化するのは、その後の工程の担当者


688 :匿名希望さん:2006/01/11(水) 18:04:39
>>686
色飽和とかチェックしてから納品してる?

689 :匿名希望さん:2006/01/11(水) 18:19:31
印刷で再現可能なハイライトとシャドーの値は何でしょう。

690 :匿名希望さん:2006/01/11(水) 23:44:56
めんどくさい時はポジ。

691 :匿名希望さん:2006/01/12(木) 00:13:50
お前ら同じ会話を繰り返すなよ。
書き込む前にこのスレ全部読め。

692 :686:2006/01/12(木) 00:22:44
>>688
最後にPhotoshopで色域外警告はチェックしています。
ほかにはどんなことを気にしたらよいでしょうか?

693 :匿名希望さん:2006/01/12(木) 22:36:47
え〜っ、だから688さんや689さんのカキコのチェック。

694 :686:2006/01/13(金) 22:57:50
どうもです。
レベル補正で0〜255のあいだに入ってるかをざっと見るくらいです。
少しくらいはみ出していても気にしていないんですが、まずかったでしょうか?


695 :匿名希望さん:2006/01/14(土) 09:33:09
なんだよ、釣りかよ。

696 :686:2006/01/14(土) 14:40:19
釣りじゃないです。


697 :匿名希望さん:2006/01/14(土) 17:20:03
モニタでは出ていても、レベル上で10以下なら印刷では潰れる。
同様に250以上は白く飛んでしまう。
色飽和していると、階調が無くなり塗り絵のように印刷されてしまう。

>レベル補正で0〜255のあいだに入ってるかをざっと見るくらいです。
>少しくらいはみ出していても気にしていないんですが、まずかったでしょうか?

少しくらいはみ出していてもって、どういう意味?
-3とか259とかって数値があるの?

698 :匿名希望さん:2006/01/16(月) 03:17:55
カメラマンってギャラ安いよね

699 :匿名希望さん:2006/01/16(月) 20:28:23
「デジタルカメラマンは安くてもいい。
本カメはポジカメだけでよい。ポジカメは高額ギャラでもしかたがない。」
と、とある出版社会議では編集が言われたようです。

700 :686:2006/01/16(月) 22:17:44
> -3とか259とかって数値があるの?

いえいえ。
ヒストグラムのカーブが0のところにおさまっていないので、
そのまま黒つぶれしているところがある、という意味です。

ぼくは、被写体にもよりますが、少しくらいの黒つぶれなら気にしないのですが、
皆さんはどうされていますか。

701 :匿名希望さん:2006/01/16(月) 22:35:15
698>>デビュー以来20年ページ3万で変化なし、最近じゃ高いから社カメでいいやと雑誌の仕事が来ません。広告やってるから生きてるけど
今ギャラのページ単価どのくらい?

702 :匿名希望さん:2006/01/16(月) 23:04:16
知るかよ!

703 :匿名希望さん:2006/01/26(木) 12:47:43
そうだな ページ3なら良い方だ。 むかし3で今2の出版社も増えたしなw

704 :匿名希望さん:2006/01/28(土) 21:37:31
D200買ったけど、それほどしましま気にならなくね?
問題はバッテリーだと思う。

705 :匿名希望さん:2006/01/29(日) 13:17:46
しましまって何?

706 :匿名希望さん:2006/01/30(月) 12:45:13
ベルビア50まだ売ってるな。今買うと来年の7月までは持ちそう。
とりあえず、40本だけは確保しといた。

707 :匿名希望さん:2006/01/30(月) 22:06:07
風景写真科の人?

708 :匿名希望さん:2006/01/31(火) 17:03:09
富士フィルムの発表聞いた?
フィルムは消え行く運命なんだね。

709 :匿名希望さん:2006/01/31(火) 17:28:53
>>708

フジはフィルム販売継続するって言ってたじゃない
コニカのことでしょw それって

710 :匿名希望さん:2006/01/31(火) 18:11:55
≪構造改革の概要≫
(1) カラーフィルムなど写真感光材料の事業体制の最適化
[1] ワールドワイドで拡充してきた写真感光材料の生産能力を今後の需要動向を見据えて適正化
・ 写真感光材料の生産設備の一部停機
・ 生産再編に伴う人員のスリム化
[2] 研究開発から販売/流通の全てのプロセスで徹底的な重点化と効率化を追及
・ 写真プリントに重点をおいた研究開発体制への再編
・ 販売経費の大幅削減とラボ、流通の集約
・ プロセス再編に伴う人員のスリム化
(2) デジタルカメラ事業の構造改革
[1] 高感度路線を中核とした特長ある商品ラインアップの強化
[2] 国内生産体制の縮小と中国量産体制の確立
[3] 徹底的な経費削減とSCM強化によるトータル在庫削減


711 :匿名希望さん:2006/01/31(火) 18:36:11
フィルムは決してなくなることはないだろう。
縮小はするけどね

712 :匿名希望さん:2006/01/31(火) 20:01:40
>>709
今日の発表の事かと。
フィルム撤退への布石だね。

713 :匿名希望さん:2006/01/31(火) 23:22:40
っていうかフィルムはフジとコダックだけでよい。


714 :匿名希望さん:2006/02/01(水) 14:05:19
フジだけでもいいかもw

715 :匿名希望さん:2006/02/01(水) 16:51:11
それは、やだ。>>714

上で、インクジェット色見本に使えないって書き込みあったけど、
フォトショップのCMYKプルーフ設定で出力したもんだったら見本になるよね?

716 :匿名希望さん:2006/02/01(水) 18:48:58
>715
我が儘は許さんぞ

717 :匿名希望さん:2006/02/02(木) 01:38:03
我が儘だと、どうなっちゃう?
下げは許さんぞ。

718 :匿名希望さん:2006/02/02(木) 01:41:25
六色のインクジョットでも、CMYKもーど、のプループ付ければ、迷惑かからんよね?


719 :匿名希望さん:2006/02/02(木) 12:51:25
出版社って自前のスタジオ持ってるもんなの?
前に物置部屋みたいなスタジオ使ったことあるんだけど
今はどうなんでしょう

720 :匿名希望さん:2006/02/02(木) 13:32:40
>>718
そもそも紙は何を使ってるの?
蛍光増白剤とか気にしてる?

>>719
出版社によって違うよ。

721 :匿名希望さん:2006/02/04(土) 14:42:17
色見本なんて人間の目で見て判断するためのものであって紙やデータなど関係ない。
そこまで機械頼りになるとお前ら編集に舐められるぞ。
そんな理屈を得意げに話し合うのは学生レベルだぜ。
プロならプロらしく語れ。

722 :匿名希望さん:2006/02/04(土) 20:17:00
蛍光増白剤使用の紙を、評価用ライトで見るとどうなるかも知らずにプロらしくって。。。

723 :匿名希望さん:2006/02/05(日) 00:45:38
>>721の言うことは確かにわかる。
カメラマンが版下屋みたいなことをやることは問題なのもわかります。
ただし、そうでもしなければすぐに切られてしまうカメラマンも多いので
ギミックに頼らざるを得ないのも事実あります。カメラマンにとっていい時代ではないのですよ。

724 :匿名希望さん:2006/02/06(月) 22:33:17
カタログ一冊、いくらで請け負う?

725 :匿名希望さん:2006/02/07(火) 00:23:23
>>724
なんのカタログだ?
カット数は?
拘束時間は?
そもそも板違いだ。

726 :匿名希望さん:2006/02/07(火) 00:30:55
>>725
おお、すまん。
雑誌限定だった。
>>724は忘れてください。
さようなら。

727 :加護ちゃんのファン:2006/02/10(金) 01:47:26
お前ら何様のつもりだよ。カメラマンって野郎は!
加護ちゃんの喫煙写真なんか撮って何がうれしいの?
部数を伸ばすためには手段を選ばないってか?
他人のプライバシーを犯すことに罪悪感はないんですか!
加護ちゃんのこれからの人生をどう保障するんですか!
僕はカメラマンの卑劣な蛮行に我慢がなりません。
表現の自由を盾に我が物顔でファインダーを覗くあなた達!
レンズの先に見えるものは何ですか?地位ですか名誉ですか。
それともお金ですか。ということで意見を求めます。
こういったプライバシーを侵害してまで撮るカメラマン、
彼らについてどう思いますか?僕はカメラマン達に聞きたい!

728 :匿名希望さん:2006/02/10(金) 03:57:29
>>727
ギャラいっぱいもらったんだろうなぁ

729 :匿名希望さん:2006/02/10(金) 19:23:14
未成年で喫煙は駄目

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