5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

航空大学校受験対策スレッド

108 :NASAしさん:2009/02/21(土) 09:42:41
安い理由なんて百も承知だからずっとしゃべってるんだよ。何度も言うけど国交省管轄だから高いです。国内だから2倍以上費用かかります
じゃ財務省や国民を納得させれる理由にならないでしょ。航空大のことを良く知っている人なら言わないだろうが、一般的な流れとしては
民間に委託しろ、私立大学の操縦学科があるじゃないかという流れになる。何のためにANAは東海大と業務提携したと思う?航空大と自社養成
から安定した供給があったにもかかわらずだ。団塊世代の不足を補うだけの理由でそこまでリスク犯すわけがないんだよ。

そして何度も言ってるけど別に航空大自体を否定するつもりはない。50年近い航空大の歴史の中で培われたノウハウは大きな財産だと思う。ただそのあり方は
今後必ず問われるようになるだろうし、変化を求められるのは確かだよ。君の好きな操縦技量の話だけど、そんなものはピンきりで自社養成のPよりいいPだって
当然いるだろう。全部の会社にすべての航空大卒のPはどうですかなんて聞けるわけがない。それこそ揚げ足取りというもんだよ。パイロットの質を語るときに
操縦技量だけで語れなんて愚問すぎる。

私立大学も先が危ないというけど、実は少しずつ成果を出してきている。評価も最初は悪かったのが少しずつ変わっていている。4月以降就職状況が明らかに
なるだろうからお楽しみに。

221 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)