5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

嫁がキャンプを嫌がる家庭

329 :底名無し沼さん:2010/07/07(水) 14:09:49
以前、愚妻に秩父主脈縦走を命じておいたら雲取で敗退してきました。
奥多摩の駅で泣きながら電話してきましたので一体どういう了見か問いただしたところ、
いわく「水が足りない」だの「頭が痛い」だの、まるで幼児の駄々と変わらない。
いかに登山初心者とはいえ大人が言う台詞ではありません。
あまりの情けなさに茫然自失の私は「馬鹿者」と一喝して電話を切りました。
もちろん夕刻になってのこのこ帰宅してきた愚妻に敷居を跨がせる気は毛頭無く、
使用されることの無かった新品テントで自宅の庭にて一週間の野営生活を命じたのです。
そうしたところ、この愚妻にも思うところがあったのでしょうか、
数日の間は泣き暮らしていたものの、徐々に野外生活に順応しはじめ、
たまに投げ与えてやるツナ缶を嬉々としてほおばりつつ、「野宿も良いですね」などとのたまうまでになり、
一週間の明けるころには「もう一度山に行かせてください」と言えるまでになったのです。
致し方の無い経緯があったとはいえ、私もこの哀れな愚妻をやや不憫に思っておりましたので、
家に上げて風呂をとらせてやり、食事を与えるなどして懇ろに慰労してやったのでした。
このようなことがあって以降、この愚妻は不平を漏らすことなく登山やキャンプに勤しんでおります。
以上、こちらの皆様にご参考頂ければと考え書き込んだ次第です。

91 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)