5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

みんなでマジック・ザ・モナリングを作ろうよ第36版

224 :( ´∀`)さん:2009/04/15(水) 03:06:46 ID:Z8XjdUg40
>>220
何・・・だと・・・?

修整、にあたる言葉がなくて単に「get +1/+1」みたいな形なのね……。
この効果を維持したままテキスト変えるのはちょっと難しいか長くなりそうだ。
いっそタフネス0以下での墓地行き自体を封じて

「テルヨフはタフネスが0以下であっても墓地に置かれない」
ならどうだろう。状況起因効果そのものを封じるのがイレギュラーなら、

「テルヨフのタフネスが0以下である限り、それを墓地に置く代わりにターン終了時まで+0/+1の修整を得る」
これでちょっとややこしいことになるがこれならタフネスが1になるまで何度も修正を受けてくれるかな?

>>221
・本家カードの微調整→挙動が安定→テキストが分かりやすいので評価もいい→彼女ができる
・オリジナルを追及→挙動が不安定→テキストが分かり辛く自分でも不満がでてくる→いくえ不明
俺が思うに酷い出来がマッハになるのは変わった効果にしようとしすぎなのではないか?

さっきのテルヨフみたいなテンプレートから外れ過ぎたオリカに未来はにい

そんな前半部分へのブロント語へのレスは置いておくにしても、
ルール的にやりたいことを出来るだけ本家の記述に合わせて書くのは難しいもんだね……。
ちょっと批評しちゃうとこれだと現状だと確かにどこにどの言葉が掛かっているのか少し分かり辛いし、本家のテンプレートから少し外れてるようにも見えるかな。
出来る限り、自分流に既存カードの記述の継ぎはぎで再現して見た。

「T:あなたのマナ・プールに(1)を加える 。
 T:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。この能力は隠蔽された職人石に枯渇カウンターが置かれている場合プレイできない。
 このターンあなたがカードか起動型能力をプレイしていない限り、 あなたは隠蔽された職人石をマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。
 そうした場合、隠蔽された職人石は枯渇カウンターが1個置かれた状態で場に出て、 このターンあなたはカードと起動型能力をプレイできない。」

出過ぎた真似をしてすまない……だけど、これだとどうだろう?

504 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)