5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

嫉妬・三角関係・修羅場統合スレinラ板 その2

712 :イラストに騙された名無しさん:2008/03/08(土) 14:17:56 ID:LU9r761W
・マージナル @〜A [神崎紫電/ガガガ文庫]
主人公である摩弥京也の実妹(小五)蘭は自他共に認める天才で、蘭は自分に合う男は実兄の京也以外にありえないと常日頃から思っており、
実の兄に対して妄執にも似た恋を抱いている。毎日主人公の為に作る弁当には、必ずハートマークや”愛してる”などの周囲が引いてしまうような装飾を施し、
それを”美味しかったよ”と返してくれる兄と自分は相思相愛だと疑わない。その為、京也が1巻でフラグ立てたおっぱいの大きい女・南雲御笠を自宅に連れてくると、
それは自分の愛を試す試練だと思い込み、好意的な挨拶をしてくる御笠に対して蘭は「こんにちわアバズレ」と無表情に返す。
いきなり敵意を向けられた御笠は聞き間違いかと苦笑いを浮かべ、京也は人見知りするから照れてるんだよと甚だ勘違いしたことを言い、
蘭が兄からプレゼントされたらしいお絵かきボードを大事そうに抱えて戻ってくると、ボードを御笠だけに見えるように掲げ、
そこには『帰れ、ドロボウ猫!』と書かれていた。呆然とする御笠に追い打ちをかけるように蘭は嘲りの笑みを浮かべ、
更に『メスブタ』と書いてボードを見せる。そこへ自分の顔色が悪いのを京也が心配して、部屋を行こうと言われ促されるままに階段を登っている途中、
蘭が悔しそうな表情を浮かべて、スゴイ眼で自分を睨んでいる姿を目撃する。蘭は二人が二階を行くと、兄に言われた通りに二人分のお茶を用意しようとし、
兄の分にはミネラルウォーターと綺麗なヤカンを使い、御笠の分だけ発ガン性物質が含まれてると噂のヤカンを使って、
更にはゴキブリの死骸でダシをとったらしい水を使う。まあ結局自分の不注意でお茶を落としてしまい、御笠がそのお茶を飲むことは無かったが。

この作品、妹もかなり病んでるが、”主人公の為に”実父を殺して現在塀の中に居るという実姉の存在も気になる・・・。
彼女はもうすぐ塀の中から出てくるらしいし、2巻で登場した主人公の幼馴染のお姉さんも今後どういう立ち位置になるかwktkする。久々に期待age。

276 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)