5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

嫉妬・三角関係・修羅場統合スレinラ板 その2

517 :イラストに騙された名無しさん:2007/12/05(水) 18:13:07 ID:f+nOXqAj
・輪環の魔導師 1巻 闇語りのアルカイン [渡瀬草一郎/電撃文庫]
上でも言われてる通り、主人公に執念ともいえるほどの過剰な愛情をみせる、
お嬢様のフィノがかなり良いヤンデレ気質。1巻中盤で、フィノの養父が主人公にフィノと
距離を置くよう注意したのを知ったフィノは猛烈に怒り、「”私の”セロに、どうしてそんなこと言うんですか?」と
養父への殺意すら隠そうとせずに凄惨な笑みを浮かべる。その後も覚醒?したフィノは、
事あるごとに「”私の”セロ」という言葉を何度も口にし、これで恋敵が現れようものなら
スレ的にはかなり面白いことになりそうなので、続きに期待したいところである。

・ラブ★ゆう 4巻 [七月隆文/スーパーダッシュ文庫]
相変わらず何でこの主人公がモテてんのかよくわからないが、ヒロイン4人が主人公を巡って嫉妬と修羅場を展開する作品。
3巻でフラグ立てたナギサが主人公の家に住むことになり、このナギサが口を開けば主人公に媚びを売る感じなので、
それにつられてフラグ立て済みの3人が「そんなのダメー!!」とか言って邪魔をし、大岡裁き状態に突入する。
主人公はなんでこんな修羅場ってるのかさっぱりわからず終始流されるままで、
いかにも内容スカスカなエロゲやラノベにありそうな、ステレオタイプの修羅場ばかり。
更に4巻の終盤では銀髪幼女?ともフラグ立てたっぽく、主人公争奪戦は更に混戦必至。
・・・にしても毎回同じパターンの修羅場が、こんなに読んでてキツイとは思わなんだ。

・紅 3巻 〜醜悪祭〜(上) [片山憲太郎/スーパーダッシュ文庫]
はっきり言って、スレ的に期待するような展開はなにひとつとして無かった。
そもそもヒロイン同士が一切カチ合わないので修羅場りようがないw
まあ、クリスマスは例年通り夕乃のところで過すと約束したのと、更にフラグ立てれそうな新キャラが3人ほど居た点で下巻に期待しよう。
あと夕乃の妹のちづるが、意味なんてぜんぜんわかってないのに”せっくすするなら主人公がいい”というような発言した点にも期待?w

276 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)