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[鬼神] 中村先生 2拝目[脳内拝み屋]

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/02/24(水) 08:12:58
鬼神 中村雅彦先生より強い験者はいるでしょうか
熱く語ってください

鬼神をしのぐともいわれる元藤先生
中村先生の崇拝者にしてコピーキャット皇悠(やばくなったので悠秀に改名)
自身のブログを突如閉鎖して全国放浪中のふじた

彼らに孤独な戦いを挑む中村先生の元弟子の桃

この心霊戦の結末やいかに!


952 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 17:48:53
オカルトは、常に科学的な人によって否定されているからこそ、俺はオカルトに魅かれる。
科学万能の考え方は狭いと思う。

953 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 18:02:29
科学技術と方法論としての科学は別だよ。
自然科学もあれば、社会科学もある。

科学万能なんて、「考え方」は存在しないよ。

ま、引用なしに、自分の言葉で考え方を語るんだね。

954 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 18:25:17
http://novocaine.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-285e.html?cid=44413867#comment-44413867

( °ν°)/<さあ〜て、あんたらはもうすぐ地獄を見るよ〜(笑)www

955 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 18:26:29
http://novocaine.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-285e.html?cid=44413867#comment-44413867

( °ν°)/<さあ〜て、あんたらはもうすぐ地獄を見るよ〜(笑)www

956 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 18:36:18
>>953科学万能なんて考えかたは存在しないよ。
オマエは、中村か。
俺の言わんとすることを「言葉尻」を捕らえて否定するようなまねをしないで
くれないか。
「学者」の癖が取れていないな。
俺の言いたいことは学問的な議論の範疇の中にはない。
霊とか生まれ変わりとか死後の世界があるとかないとかが科学的に証明されな
ければならないというスタンスが、俺にとっては無用のことに思えるといいた
いのだ。科学的な証明や正当性など余計なことだ。


957 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 18:55:13
>>956
言ってることが分からないかな。
科学もまた、相対的だってことだよ。
だからその証明もまた多種多様だし、証明できないという立場もあるわけだ。
エネルギー保存則を絶対化してはいけないということを言ってるのだ。

それもまた相対化されるものだと。


958 :952=956:2010/03/27(土) 20:07:36
>>957
科学もまた、相対的だってことだよ。
だからその証明もまた多種多様だし、証明できないという立場もあるわけだ。


オレは、>>943>>946とは、別人だよ。
>>952>>956をよくよんでくれ。
>>957は、俺とほとんど違わない。
科学的に証明できない「真実」は、あると思う。


959 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 20:38:41
どっちにしてもよ。
法廷で争った場合、中村は勝てないよ。
元々、中村の分野は世間では、相手なされないイカサマ、インチキと言われるのを覚悟で発言するべき分野。
人に認められて尊敬される分野ではない事を自覚するべき。
そして、中村より以前からこのような類のことは語られてきた。
中村が初めてイキリョウの存在を語った訳ではない。
結局、イキリョウの存在は、世の中に認められないんだ。
認められない事で金儲けするという事は、詐欺と言われて当然。
中村は、スピリチュアルという言葉の流行を利用しただけで、オカルトを批判したり絶対視していない者が
例えば大槻先生が拝んだり祈ったりしても変な信仰や宗教、スピリチュアルの方向に向かわない。
結局、本人の心の据え方が大事で、大槻先生の本からも色々、学べる。
中村の場合は、言葉の誘導で現実と空想の区別の境界が不透明になる。
中村が何を語ろうと自由だが中村の思想は、学問と切り離して語るのが世間の常識である。

960 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 20:43:34
大槻みたいな無神論者まで持ち出してw
論点のすり替えw
工作員の常套手段

961 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 20:54:52
心霊戦も大槻先生が元祖で驚くことではなかったのですね。
宜保愛子対大槻先生で対決して
大槻先生は、お元気です。
中村の心霊戦は、規模が小さいですし
相手がいるのかいないのか、分からないので、
自作自演の可能性が高いです。

962 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 21:02:19
義母はテレビ霊能者だろレベルが知れてる

963 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 21:18:49
全面的徹底改造計画、元気だろう
何故だ

964 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 21:28:07
シャア↓

965 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 21:40:22
あれだけ中村を罵倒しても元気でいるところを見ると
霊能力では、全面的徹底改造計画が上か
もしくは、中村一門がインチキだったということだ


966 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 21:55:12
中村師は呪詛合戦なんぞやらんと言ってるじゃん
なんでインチキなんだろw

967 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:05:27
>認められない事で金儲けするという事は、詐欺と言われて当然。

そういうのを詐欺とはいわないのだw


968 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:08:29
ブログに書いてあった心霊戦は、
まったくの嘘で、
人々を洗脳する為の宣伝という事だな。

969 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:10:36
>>968
中村先生は、「体感」し、「信じて」いたのだろう。
人を洗脳しようという意図はないだろうね。
そのように展開した、というだけの話。
認識がおかしかったのだよ。

970 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:11:29
現実と脳内の対応に齟齬があったのだ。


971 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:12:11
中村雅彦 の脳内心霊大戦
http://seok39oi21n.blogspot.com/2009/08/blog-post.html



972 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:20:44
>中村先生は、「体感」し、「信じて」いたのだろう。
>人を洗脳しようという意図はないだろうね。
>そのように展開した、というだけの話。
>認識がおかしかったのだよ。

認識がおかしい者が偉そうに人の人生に口を出して
金儲けするだと
中村は、自分の事だけ考えていればいいんだ
脳内妄想というより
状況的証拠から検証すると
中村の自作自演の宣伝に思える
人を洗脳した罪は重い




973 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:26:35
中村、これ以上追いつめられるのも
そろそろ疲れただろう
どんな言いわけをしても八方塞がりで
逃げ道はないぞ
自らのブログで、龍王神社の件と心霊戦の釈明しれ

974 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:27:26
いやいや、こういうのは、「魔にやられた」と言うのが妥当だろう。
自作自演じゃないだろう。
スキがあっただけだよ。

975 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:42:32
「魔にやられた」と認めるなら
廃業宣言しろや
魔にやられる人間が祈祷だとふざけるな
インチキゴト師、恥を知れ

976 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:47:48
>魔にやられる人間が祈祷だとふざけるな

確かにそうだけど、そういうのはいっぱいあるだろうね。
魔にやられる祈祷師、行者。
俺も、廃業宣言すべきだとも思うが。

本に立派なことをいくら書こうと、すべてが無意味になる。


977 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:52:26
自作自演の宣伝なら、もっとうまくやるはずだよ。
ヘマをやった。そういうことにしか思えない。
ヘタをうった、ということか。


978 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:56:30
魔にやられると言うのは凡人はやっつけられるみたいに思うようだが
行者として道をはずす事を意味するだけだから極端な話験の出方には影響無い
単に拝み屋なら別に拝みに影響無いから廃業すると言う次元の話ではない

979 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:56:44
中村の本は、大槻先生の本のパクリ。
大槻先生が今まで書いてきたことに色付けしてるだけ。
中村の本が無意味になっても問題なし。
中村は、魔にやられた自分を療養しなさい。
人に思想を押し付けたりするのは論外。
まして人様相手に商売する行為が詐欺師と言われたり疑われて当然。

980 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 22:58:03
拝みに影響はしないだろうが、人間としての信頼は失うよ。


981 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:01:27
力よりも、もっと大事なものがあると思うのだが。

982 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:03:21
世間的な商売なら、客層の下がる方向へいくだろうね。
力を求める人も多いから。


983 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:04:02
>魔にやられると言うのは凡人はやっつけられるみたいに思うようだが
>行者として道をはずす事を意味するだけだから極端な話験の出方には影響無い
>単に拝み屋なら別に拝みに影響無いから廃業すると言う次元の話ではない

まだ、ほざいてるのか
験がないから全面的徹底改造計画、元気なんだろう
己を過剰評価するな


984 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:04:59
稲荷や天部の行者なら別にこの程度で問題ないから魔道に落ちたと思えない
魔にやられたと言うのはここで騒いでる統一協会に目を付けられたという意味であって
むしろメンデスのヤギのような魔物に付け狙われるのは行者として一人前な証拠
嫌がらせも含め負の圧力と甘言の二者択一でどちらも大悟から遠ざかる選択を迫るのは魔物の常套手段
今回は単なる行者としての試練であって黙殺すればいいだけ
魔物とは対話しない事が基本、ただただ黙殺し沈黙し今やっている事の目的を見つめなおせば良いだけ
ここのアンチなんぞ魔の手先だから放置すれば良い

985 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:06:18
>>983
中村師はそいつに呪詛なんぞかけてないだろうから元気で当然だろう

986 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:07:12
>稲荷や天部の行者なら別にこの程度で問題ないから

なるほど、そういうものなのか。

987 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:08:07
>>986
本尊が仏じゃないからそんなもんだ

988 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:08:33
たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

989 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:15:03
>拝みに影響はしないだろうが、人間としての信頼は失うよ。

この状況を見れば、誰も中村に拝む力があると思ってないよ。
中村の拝みは、他者に影響はなく自分自身を崩壊させてしまったようにしか見えない。
拝み過ぎて自身が壊れてしまったんだよ。
人間としての信頼は、もう失ってる。
人間としての心があるなら龍王神社と心霊戦について、
自身のブログで釈明するべき。
中村にできる事は、もうこれぐらいしか残ってないんじゃないかな。

990 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:17:54
スレ続けんの?

991 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:21:07
ついでに言うが拝める行者が魔に落ちる場合
新興宗教のような大教団を造り間違ったグルイズムの教祖崇拝を信者に押し付けたり
そういう外道になるようなのが魔の軍門に落ちた状態だ
細々と祈祷師としてやる分には魔に落ちていないとも言える
大悟に近くなればなるほど乞食のように娑婆の価値観から離れた世捨て人になって行くものだ
流刑になった役の行者しかり磔刑になったキリストしかりだ
ここで大騒ぎしている俗物の凡夫は娑婆からの抹殺を圧力として脅すが
行者として問われていると思えば目立たずつつましく神仏にお仕えして細々とやって行けば良いだけ
そのほうが修行は進むものだよ

992 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:24:38
だれか中村の名前消して、拝み屋スレ立ててくれ。

993 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:25:10
>稲荷や天部の行者なら別にこの程度で問題ないから魔道に落ちたと思えない
>魔にやられたと言うのはここで騒いでる統一協会に目を付けられたという意味であって
>むしろメンデスのヤギのような魔物に付け狙われるのは行者として一人前な証拠
>嫌がらせも含め負の圧力と甘言の二者択一でどちらも大悟から遠ざかる選択を迫るのは魔物の常套手段
>今回は単なる行者としての試練であって黙殺すればいいだけ
>魔物とは対話しない事が基本、ただただ黙殺し沈黙し今やっている事の目的を見つめなおせば良いだけ
>ここのアンチなんぞ魔の手先だから放置すれば良い

やはり中村および中村一門は、大槻先生の本をパクリ
逆バージョンで解釈し活動してるだけだよ。
こんな内容は、昔から本になっているの。
オカルトに没頭する人は、こういった思想になる。
これは、ただの思い込み。

994 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:27:30
>>991
あなたは、「行者」ですか?それとも「拝み屋」ですか?
立派な行者=立派な拝み屋
だと今思いましたよ。
僕もこのスレに来て勉強になりました。
娑婆も拝み屋もみな大変なのですね。

995 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:29:11
>>992

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1206444528/

996 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:30:27
次スレは必要ですか?
立てるならフルネームできちんと立てて下さいね

997 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:31:04
>>989
貴方は実際に拝みに携わっている人なのかな?
行者が拝むのと凡夫が神社で五円玉お賽銭箱に入れるのとは全く違うよ
拝める人間が著書を読めば「こいつ拝めるな」と思うよ
拝みすぎて自身が壊れたと言うが我が大きくなっているのは見て取れるもののそれも軽度のもの
修正が聞く程度のものだ、魔境や禅病までに至っていない
行者なんぞ凡夫俗人からの理解なんぞ遠い所で修行するものだからブログだの本を書くだのは慎むのが良い
修行の妨げになるからな
かといって拝めるか拝めないかと言うと修行が進んでいるから我が大きくなるわけで
拝みとしては大学教授みたいな学問やってる人間にしては、いいせん行ってるしその辺の凡人ははるかに超えてると思うぞw


998 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:32:13
>>994
行者
修行の一貫で拝む

999 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:33:29
>>998
修行して何を目指してんの?

1000 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/03/27(土) 23:35:42
うんこ

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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