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伊勢神宮っていいね。その十二

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 00:07:32
伊勢神宮公式
(p)ttp://www.isejingu.or.jp/
神宮式年遷宮公式
(p)ttp://www.sengu.info/index.html
検定・お伊勢さん(伊勢商工会議所HP)
(p)ttp://www.ise-cci.or.jp/
伊勢市観光協会ホームページ
(p)ttp://www.ise-kanko.jp/
遷宮チャンネル
(p)ttp://isenet.jp/senguu/index.html

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:18:12
>>45
ここは統失1:41のスレではない

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:19:03
アマテラスについて考えること=伊勢神宮について考えること

これを認めない立場は、納得できないね。

アマテラスが祀られていなければ、内宮の価値はゼロですよ。

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:19:08
>>47
このスレはあんたのスレじゃないから、自分のスレ立ててやってくれ。

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:19:47
アマテラスが祀られていなければ、内宮の価値はゼロですよ。

アマテラスと内宮はイコールの関係性なんです。

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:19:51
>>49
キチガイか。。。

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:20:43
じゃぁ、アマテラスの代わりに、池田大作を祀りなよ。
あるいは、日蓮でもいいけどさ。できるもんならね。

絶対に無理。死人が出るよ。そんなことをやったらさ。

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:21:24
>>53
自分のスレ立ててなぜやらないんだ?

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:22:04
伊勢神宮について考えることとは、アマテラスについて考えることです。

そして、ここは伊勢神宮のスレッド。

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:22:50
>>55
あんたのスレじゃないから。

57 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:23:44
>>56
だが、アマテラスのスレッドですよ。伊勢神宮が祀ってるのは、アマテラスなんだからさ。

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:24:38
>>57
あんたのスレではない、自分のスレ立ててやれ。

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:25:00
池田大作の話をするのは、スレ違いでしょ。そりゃね(笑)。

日蓮は微妙。南無妙法蓮華経とか言われても困るし。

そして、アマテラスを拒絶する理由などは、見つけるのが難しい。

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:26:20
>>59
どこに池田大作のレスがあるんだよ?
幻想がみえてるって相当やばいんじゃないの?

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:27:11
アマテラスの話題はOKだけど、池田大作はNG。

わかりやすい極端な例を出しただけだ。

62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:28:30
>>61
お前はスレ立ててやってくれ。このスレに異常に執着するって病気だろ。

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:28:47
俺もアマテラスが皇祖神ではないと思ってるけど、
そのことをスレで話題にしたこともないし、
話題になってると思いきや、このありさまだもんな。
統失1:41と語り合う気にはならんなw
相手はえらばんとwww

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:29:10
スレを立てられないわけ(笑)。

何を読んでるの? いままでさ。

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:29:34
スレたてても誰も相手にしないからここ居座ってるんだよ

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:32:42
統失1:41はスレ立ててもこのスレに居座りそう・・・
この人自分語りしたいだけだから

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:33:35
嫌われ者の、統失1:41

よんかいくりかえしたからな

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:44:21
どうでもいいけどおまえら
よく根拠なしでここまで議論できるなw
少しは、思い込みの理由を資料付きで説明してみろよ


69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:45:42
今、外宮にいるんだが…なにか?

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:48:50
>>68
議論なんか誰もしてねーし。
するつもりもない。

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:55:07
国家神道は浄土真宗神道だと思うよ。
雑行を排するところとかね。
神社神道はこれ乗り越えなきゃならない。

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:56:15
>>71
統失1:41またやるつもりか…

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:58:16
>>71
議論したくてしょうがないけど、誰にも相手してもらえない。
さびしくて仕方ないんだよね。
だから・・・
薬飲んで寝ていろ。

74 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 15:19:31
統失じゃないよ、別人。

75 :神道士:2009/09/25(金) 15:26:29
神道士本人です。

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 16:19:55
>>75
神道士 ◆bvx6M214z.
↑本物神道士のトリップ

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 17:54:53
神道士はどうでもいいよw

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 19:57:46
伊勢神宮スレなんだから伊勢関係の教学の話もさせてもらいますよ^^
文句がある人は楽しむスレでモー太郎弁当の話でもしてて下さい

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 19:58:27
>>78

どうぞどうぞ。。。

80 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 19:59:27
>>78
一霊四魂は伊勢ではどんな扱い?

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:02:09
筑紫申真
1920年生まれ。
國學院大學文学部卒業。
高校教諭を務めるかたわら、独自に神話・民俗学を研究する。

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:13:50
伊勢の神宮司庁

俺「天照大神ってどんな神様」
司庁「皇祖に当たります」
俺「太陽神?」 
司庁「太陽神の文法で文献に書かれてないですが、そう言われています」
神宮としては皇祖であり神勅を下した天上の主宰神との位置付けで、太陽神かどうかは解釈しだいで変わるかもしれません」


83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:16:29
また筑紫申真氏は、折口博士の民俗学と直木氏らの反映法の影響の下に、
前期「アマテラスの誕生」のほか、「日本の神話」(昭和39年)を著わし、
伊勢神宮の起源とその信仰と宮廷との交渉、及びその日本神話形成への関与を論じた。
伊勢の祭儀などからその大神の神格を推論するあたり、独創性には富むが、
帰納的な実証性は、やや乏しい面がある。
青木周平 國學院大學教授の解説。
「アマテラスの誕生」筑紫申真 P284

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:18:56
日本最古の文献

天照皇大神は子孫である天皇に地上を統治せよと命じた

文献史学は民俗学とは違うんだよな


85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:26:43
記紀はあくまで歴史書であって不磨の大典でも何でもないんだから
その内容が正しいのかどうかを熟慮することは神道の信者でも許されるだろ?
少なくとも俺は神道ってそこまで思考停止を信者に要求する宗教だとは思ってない

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:29:33
結局さ、国家神道の弊害を踏まえた立場における歴史学的な「記紀神話」の解体ってのがあるんでしょ?

おれは、以下のサイトが現在のねじれ状況を理解するのに何となく参考になった。

2007.2.3 「かのように」と反骨
http://pub.ne.jp/Sightsong/?entry_id=528438

歴史学者の直木孝次郎って、こういう人みたい。まだご存命だったのか! という驚きはあるね。

直木孝次郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E6%9C%A8%E5%AD%9D%E6%AC%A1%E9%83%8E

森鴎外「かのように」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/files/678_22884.html

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:30:33
東大史学会が正史として認める文献は記紀だけです

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:30:39
>>80
神様の御魂のおだやかなおすがたを、「和御魂(にぎみたま)」と申し上げるのに対して、
時にのぞんで、格別に顕著なご神威をあらわされる御魂のおはたらきを、「荒御魂」とたたえます。
伊勢神宮HPより。
一霊四魂のおもてだっての説明はないようだね。

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:36:42
記紀はキリスト教の聖書やイスラム教のコーランのようなものだから神道を信じる者ならば
批判は許されないみたいなことを神社本庁が言ってるんならともかく
確かそういう歴史書とかって教学の参考にしているだけで全面的に帰依するように要求してないのが建前だよね

90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:22:26
1日で100スレ突破の勢い!!
お祓いしておきましょ。低頭して下さい。
再拝。再拝。
掛け巻くも恐き祓戸の大神等。 祓いたまへ。清め給へ。 祓いたまへ。清め給へ。 祓いたまへ。清め給へ。
一拝。
再拝。再拝。 パンパンパンパン!パンパンパンパン!パン。
再拝。
神風伊勢国渡會の五十鈴川の川上に大宮柱太敷き立て高天原に千木高知て鎮座坐す。掛け巻くも綾に恐き。
天照皇大御神の大朝廷の宇豆の大前を虚空遥に拝み奉りて 伊和巻くも畏こかれと称辞ヲヘ奉る
崇敬者諸。大御神の大稜威と大御陰蒙りて忝なみ謝び奉る。
コレに侍りしはこの度、更に思い祈願奉るところありて畏み恐みも大御神に告げ奉る
掛け巻くも綾に恐き大御神の坐す大宮の御名をスレタイとなすこのスレをば穏ひに、直き正しき真心持ちて身心健やかなる者等の相和す集いの場に幸く真幸く成らしめ給へ。
大御神と大宮の御名とこのスレを貶め辱めんとなす曲神の曲事、悪しきモノ共。罪咎穢祟りの有んをば、春の雪。潮の泡の如くやし失い。遥余所他へ祓除けて
祈願円満感応成就神道加持。
一拝
再拝。再拝。 パンパンパンパン!パンパンパンパン!パン。
再拝。
アマテラスオホミカミ。 アマテラスオホミカミ。アマテラスオホミカミ。 アマテラスオホミカミ。アマテラスオホミカミ。
アマテラスオホミカミ。アマテラスオホミカミ。 アマテラスオホミカミ。アマテラスオホミカミ。 アマテラスオホミカミ。
ア・マ・テ・ラ・ス・オ・ホ・・ミ・カ・ミ。
再拝。
惟神御魂幸倍坐世。
惟神御魂幸倍坐世。
惟神御魂幸倍坐世。
再拝。再拝。
お直り下さい。



91 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:24:30
596−3

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:50:22
統失1:41さ、自分のスレ立ててやってくれよ・・・

93 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:51:50
893は去った方がいいよ。勉強嫌いなんだろうしな。

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:55:41
893は明治天皇からの信任も厚かったですからね

95 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:56:32
統失1:41毎日毎日1日中このスレで同じ書き込みばかりやってるわけ???
思考停止してんじゃないの、毎日毎日うんざりする…

96 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:58:18
>>94
出ていけよキチガイ

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:59:25
>>93
教えチャンのくせによくいうわ。

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:00:44
モー太郎弁当でも食べてろよてめぇら

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:01:53
筋を通さない893モノは大嫌いだから、これから先は一切無視します。

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:02:24
>>98
お前は精神病だろどうみても


101 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:03:11
伊勢神宮とかヤベーキモイwwwwwwwwwww
潰れてほしいよマジで。

102 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:03:31
>>99
筋を通さないのはどっちなんだ?いいかげん自分のスレ立ててやれ!

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:03:40
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253881066/
今上陛下に拝謁したらみずぼ大臣に天つ神、国つ神が降臨したのかな?
至極全うなんですけど

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:06:43
>>88
一霊四魂
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%9C%8A%E5%9B%9B%E9%AD%82

Wikipediaにはあるみたいですね。

105 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:07:23
統失1:41って布教活動してる信者みたいだよな…


106 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:09:23
2chでは降りたとかいってたくせに、mixiのトピに人こないからってこのスレに毎日張り付くなよ。

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:10:20
mixiは明治天皇から信任されていませんでしたしね

108 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:11:15
統失1:41?
あいつぁー生ゴミだ。

109 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:11:23
>>107
出ていカス

110 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:13:55
統失1:41ってリーマンと同じ、統失1:41教に賛同する信者がほしいだけ。

111 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:14:02
いわゆるスピリチュアルな世界ってのは、近代では、

本田親徳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E8%A6%AA%E5%BE%B3

あたりが、リスタート的なはじまりなんでしょうかね。
伊勢神宮ってのは、本来はそういうものの本場のはずなんだろうけど。

三島由紀夫で有名になった宇気比(うけひ)と本田親徳の関係性とか、
いま調べたけどイマイチよくわからないよな。

112 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:17:22
統失1:41って一々打ち込むのもなんだしなんか自分で愛称名乗れよ

113 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:19:02
>>111
統失1:41って伊勢にかこつけて、いつも違う話にするんだよな。


114 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:20:23
>>111
スレ立ててなんでやらないんだ?スレ占領されて迷惑なのがわかんないのか?

115 :敬神生活の綱領:2009/09/25(金) 22:27:24
神道は天地悠久の大道であつて、崇高なる精神を培ひ、太平を開くの基である。

神慮を畏み祖訓をつぎ、いよいよ道の精華を発揮し、人類の福祉を増進するは、使命を達成する所以である。

ここに綱領をかかげて向かふところを明らかにし、実践につとめて以て大道を宣揚することを期する。

一、神の恵みと祖先の恩とに感謝し、明き清きまことを以て祭祀にいそしむこと
一、世のため人のために奉仕し、神のみこともちとして世をつくり固め成すこと
一、大御心をいただきてむつび和らぎ、国の隆盛と世界の共存共栄とを祈ること

116 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:28:01
伊勢神宮を楽しむスレで観光や食事の話すればいいじゃまいか

117 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:31:38
>>116
議論したければスレ立ててやったら?

118 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:35:53
唯一神明造り
寺院建築の影響で造られ始めた社殿の形式
http://bell.jp/pancho/kasihara_diary/subfiles/jinja-keisiki.htm

119 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:51:44
『神道の本―八百万の神々がつどう秘教的祭祀の世界 』(学習研究社)
でも以下のように記述されているよ。

-----------------------------------------------------------------
そのため、今日ではアマテラスを皇室の祖神とすることが当たり前のように思われているが、
すでに多くの学者がさまざまな確度から明らかにしているように、アマテラスはけっして皇室の
祖神でもなければ、女神でもなかった。
-----------------------------------------------------------------
※『神道の本―八百万の神々がつどう秘教的祭祀の世界 』(学習研究社) 52ページより

これ、おそらくは、多くの学者=直木孝次郎に代表される人たちなんだろうな。

120 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:54:51
ことごとく直木孝次郎のパクリだな。

121 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:55:04
>>119
何でこのスレでいつまでもやるの?スレ立ててやれって字読めないの?

122 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:55:59
なんでスレタイ通りに素直に書き込みできんのかいな?
ねじ曲がった教育のおかげさまですか?
宗教の時間を設けるべきだよね!
風聞に惑わされたり、キチガイが独自の最馬鹿理論をブンブン振り回したり・・・
お門違いの自由さに幻惑されてるんじゃねぇの?

123 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:56:54
統失1:41は伊勢は基本呼ばわりして、関東に住んでるのに
スピ系が集まる神社には熱心に行ってるんだよな。



124 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:57:06
国家神道に洗脳されると批判意見が荒らしに見えてくるらしい

125 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:59:37
つーか、はっきりしてるのは、統失1:41が3日間は仕事してねーということだな。

126 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:00:17
>>124
統失1:41の場合はカルトだろ・・

127 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:01:22
>>125
いや、3スレ前から張り付いてたからもっとだと思うよ。

128 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:01:41
国家神道ってのはヤバイね。ここまで思考停止しているとは思わなかった。

129 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:04:04
俺も含めて健全な感性で健全な信仰をしている人は2chにそんなこないだろ

130 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:05:14
>>129
というか、国家神道のヤバさが今回、ほんとうによくわかったよ。甘く見ていた。その認識が間違いだとよくわかった。
ほんとうに排他的な人たちってのは、今の時代もいるんだな、とつくづくわかったよ。

131 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:06:51
またでた!国家神道国家神道と叫ぶだけのキチガイ・・・
そこで思考停止しているのはあんた達だろ?
神道の現状をよく見て下さい、としか言いようがないが・・・
思考できない回路では所詮無理か・・・
どんな教育を受けるとこんな馬鹿になるんだろう???不思議!

132 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:06:59
>>128
無職は妄想する時間がたくさんあって、楽しいだろ。

133 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:08:22
>>130
あのさ、国家神道なんて賛同してるレスなんかないんだが?

134 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:08:27
元はと言えば最初はちょっとしたコピペ荒らししかいなかった平和なスレだったけど
伊勢神宮で読経や題目を唱える人、神棚に護摩札や天部を祀っている人などを
を侮辱する人が現われたから俺はここまで戦ってるわけだ
初期は本当に神仏習合は間違いとか説教垂れる奴が大量にいたからな
自分たちも同じ立場になって他人の痛みを知ることによって見えてくるものもあるだろう

135 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:08:28
これ、国家神道をきちんと排除する方向で話を進めて行かなきゃどうにもならん、
ということはハッキリと意識化しました。

神仏習合がよい、とは言わないけど、国家神道は最悪だ。

136 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:09:51
>>135
誰も国家神道なんか賛同してないだろが。

137 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:11:27
そもそも伊勢神宮こそが悪しき国家神道の後継者である神社本庁の中心的な神社だからな
信者の中で過激な人間がいてもおかしくない

138 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:12:16
無職か・・・(´・ω・`)無理ないかな!
愛国という言葉にも過剰かつ過激に反応してくるんだよねぇ〜
宗教はどの国でも国家の根幹の一翼を担っているだろ?
あんた達は共産主義だろうから個人崇拝か?
そんなに嫌ならこんなところでくすぶってないで日本から出て行けよ!
隣の半島に地獄・いや楽園があるだろ??
ホント反吐が出る・・

139 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:13:22
>>138
とうとう本性を現しましたか…

140 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:13:27
統失1:41、自分を批判する人間は朝鮮半島人、2ch運営ときて、今度は国家神道

141 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:14:58
>>137

結局、彼らはどこかで止まってるんでしょう。別にほっとけばいい、という意見もあるだろうけど。

なんの力を持って欲しくないね。戦前の高潔な右派の劣化した現代のウヨク的なモノと
さらに劣化しまくってる現代の排他性の高い国家神道的なものがむすびついたら目も当てられない。

142 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:16:17
>>137
国家神道を絶賛なんか誰もしてないだろ。
そうやって逃げるのやめたら?

143 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:16:44
>>135
所得税も払わんと、社会に何も寄与しない生ゴミが!!
こんなとこで書き込んでる前に、やるべきことがあるだろうが。

144 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:17:21
さすがに受け入れがたいよ。話にならない、というのがよくわかったよ。

神仏習合が良い、とは言わないよ。ゴチャゴチャしてるなーとか思うし。
だが、程度の問題であってさ。何事も。

いや、もう、呆れかえりました(笑)。

145 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:17:43
このスレにいるような人間が靖国神社や橿原神宮を安らかな場所でなくしてしまっているのでしょうね…
神仏習合派からの批判を謗り、日蓮宗からの批判を謗り、科学的な批判も謗る
大絶賛されなければ我慢できないのでしょうか?

146 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:17:57
>>141
国家神道なんか誰も絶賛してないだろうが。
統失1:41は病院行け。

147 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 23:18:44
国家神道は明治天皇からの信任が厚かったですからね

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