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伊勢神宮っていいね。その十二

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 00:07:32
伊勢神宮公式
(p)ttp://www.isejingu.or.jp/
神宮式年遷宮公式
(p)ttp://www.sengu.info/index.html
検定・お伊勢さん(伊勢商工会議所HP)
(p)ttp://www.ise-cci.or.jp/
伊勢市観光協会ホームページ
(p)ttp://www.ise-kanko.jp/
遷宮チャンネル
(p)ttp://isenet.jp/senguu/index.html

2 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 00:11:12
《過去スレ》
伊勢神宮っていいね。
(p)http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/994142851/
伊勢神宮っていいね。その2
(p)http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1085772087/
伊勢神宮っていいね。その3
(p)http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1129045235/
伊勢神宮っていいね。その4 【検定お伊勢さん】
(p)http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1154094163/
伊勢神宮っていいね。その4 【式年遷宮】
(p)http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1180015869/
伊勢神宮っていいね。その陸
(p)http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1199495364/
伊勢神宮っていいね。その七
(p)http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1219540814/
伊勢神宮っていいね。その八
(p)http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1234083392/
伊勢神宮っていいね。その九
(p)http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1248082290/
伊勢神宮っていいね。その十
(p)http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1252771082/
伊勢神宮っていいね。その11【南無妙法蓮華経】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1253190442/

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 00:34:49
心願成就 金運上昇
m(__)m⌒I

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 00:39:05
新スレ出来てる

今日、神宮ICOCA

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 06:00:57
南無〜の糞呪文が外れましたね(^o^)
良かった良かった(^^)/

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 06:34:12
やっと普通のスレタイの伊勢神宮スレが出来てよかった!

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 06:43:35
心底嬉しい(^^)/
二度と日蓮をこのスレで語らぬように!!!

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:32:17

まぁ、天皇論を見据えなければ、なにもわからないよ。伊勢神宮の歴史は長すぎる。さすがに。

小谷野敦氏のブログ

2009-09-09 小林よしのり氏に答える
http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20090909

2009-09-15 小林よしのり氏に答える(2)
http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20090915

↑伊勢神宮の問題を考えたら、天皇論に踏み込まざるを得ないですよ。
  どんなスタイルであれね。

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:34:17
>>8
統失1:41このスレまでくるなよ。
なんで自分のスレ立てないんだ。

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:35:02
1レスで十分、同じ内容の書き込み、二度とするなよ。

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:35:31
無駄に偉そうなヤツのふざけた妄言を聞くつもりはないよ >>10

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:36:25


「アマテラスは、皇祖神ではない」


以上。

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:36:35
>>8
いいかげん自分のスレ立てろ!お前のせいで3スレ目なんだよ。
迷惑なのがわからんのか?

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:37:21


「アマテラスは、皇祖神ではありません」

少なくとも、歴史学の通説ではそうなっている。それに反駁できる人がいないんでしょ?

だったら、通説が事実として流通するだけの話ですよ。

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:39:46
>>14
本当そればっかりしか書けないんか。

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:40:56
統失1:41の発作なんとかならんのか・・・

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:42:25
---------------------------------------------------------------------------------
 私が皇大神宮の設立についてあらまし私見を述べると、一人の教授は即座に次のように語った。

「君のいう話はまったくそうだ。そういうことは私もわかっている。だが、私はもと内務省神社局にいて、
神宮造営のため伊勢へ派遣されていたことがある。内部の人間だった。だから私は、わかっているからいえないのだ」

このことばは、私にとってかなりショックだった。外部から調べるには、神宮の垣根は高い。
粗悪な資料をも細大漏らさず集め回った。考え込んだ辛苦の重みがズッシリこたえた。そして私は、
私の知ったことは公にしなければならないと思った。
---------------------------------------------------------------------------------
※筑紫申真『神々のふるさと 神話のナゾをさぐる』(秀英出版) 22ページより

これ、『アマテラスの誕生』を書く前の出来事らしいんだけど、
筑紫申真の私見と同じ意見を持ってて、しかし知ってても言えない、
元内務相神社局に勤めていた学者がいた、という言葉をある機会に引き出して、
それを書き残しているから、信頼感が増しているわけ。
これは、インサイダーの言葉なのだ、という風にしか受け止められないから。

もちろん、すべてが正解じゃないだろうけど、どこが間違っていてどこが正しいのか、
それを知るのは自分には無理。もちろん、興味がなければ読まなくてもいいのは当然なんだけどさ。

ただ、いろいろ考えて読み進んでみると、アマテラスが皇祖神ではない、というのは
確定事項としか思えないんだよな。昭和天皇にご進講している人もいたりするわけでしょ。
さすがに、信じてないことを昭和天皇にご進講する、というのは普通はとても無理ですよ。

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:43:10
-----------------------------------------------------------------------------
戦後直木孝次郎氏の伊勢神宮論によって、七世紀までの伊勢神宮は地方神を祭る神社だったという説が、
一つの学説として確立し、現在通説になっている。ということは、つまり伊勢神宮の祭神であるアマテラスは、
七世紀までは皇祖神ではなかったということである。そこで、直木説を簡略に紹介すると、その理由は次の通りである。

1 皇室が己の先祖神を、本拠とするヤマトから遠く離れた伊勢の地に祭るのはおかしい。
2 伊勢はとくに皇室と深い関係のあった地でもなく、皇室の勢力の強い地でもなかった。
3 古代には、天皇みずから伊勢神宮に参ったという記録が一つもない。
4 『日本書紀』の伊勢神宮に関する記事をみると、他の社と同格に記されており、特別な神社であるという意識が
なかったことを語っている。これに比べて八世紀の記録である『続日本紀』をみると、ここではじめて伊勢神宮を
「伊勢大神宮」という特別な名称で呼んでおり、他と区別する意識が明瞭になっている。

 そこでこのような疑問をもとに想定された伊勢神宮の歴史は、ほぼ次のような内容である。

1 伊勢神宮は、はじめ太陽神を祭る地方神の社であった。
2 六世紀前半頃に皇室と密接な関係が生じ、皇室の崇敬を受けるようになった。その理由としては、伊勢が
東方発展の基地として重視されたこと、また伊勢は大和の東方に当たるため、太陽神の霊地として考えられていたことがある。
3 地方神であった伊勢神宮が、皇祖神を祭る神社に昇格したのは奈良時代前後である。昇格の敬記としては、
壬申の乱(672年)における神宮の冥助、すなわちアマテラスの加護が考えられる。
-----------------------------------------------------------------------------
※溝口睦子『アマテラスの誕生』(岩波新書) 141−142ページより。

19 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:43:25
>>17
コピペばかりするな!荒らしと変わらんではないか!

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:44:27
自分が書いたものだから、コピペではない。再掲載です。これは。

議論の礎にしてください。

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:44:36
>>17>>19
mixiに自分のブログとトピもってるだろ
そっちでやれ。

22 :10:2009/09/25(金) 13:45:02
>>14
俺がシンプルに戻して立てたスレだ、お前のようなゴミ野郎は出ていけ!!
スレは個人のものではないから、誰が立てようが関係ないが、
とりあえず、お前だけにはスレ立てを理由にしても、他の人は文句言わんだろう。

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:45:41
>>22

屑は去れよ、というだけだな。お前のような屑がアマテラスを語るのはおこがましいぞ。

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:46:25

己が馬鹿だとすらわからない、屑は去れよ。真面目な話ね。

思い込みの強い人たちが増長した結果が、国家神道の悲劇だろうが?

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:46:31
>>19
このスレは議論のスレではない。
やるたきゃ自分のスレ立てろ。

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:48:04
>>23
何度も言わすな。
お前のようなゴミ野郎は出ていけ!!

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:48:09

おれはもちろんだが、たいていの人は、自分がバカだな、という自覚から始まっていくわけ。

それすら自覚できない人は、さすがにダメだよ。屑ですよ。それは。

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:48:36
>>23
毎日一日中スレを独占して自分語り&駄文を書き込みを永遠しまくる…
屑はどっちなんだか……

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:49:42

国家神道はダメでしょ(笑)。

さすがにあれはダメだよ。だって、誰一人、幸福にしてないでしょ?
無駄に何百万人も殺すような戦争に突入したわけじゃんか。国家神道が原因でさ。

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:49:44
>>27
あんたどうみても病気だろう・・・

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:50:34
>>29
自分のブログでやれ!

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:51:11
>>31

国家神道はダメだよね。ハッキリ言えば。別にこういうのブログで言うことでもないよ。

常識ですよ。あれはダメ。どう考えてもダメ。

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:52:51
>>32
だから、国家神道の事なんか聞いてないんだが?


34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:53:47
>>32
良い子だから、薬飲んでねていろ。

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:54:37
統失1:41このスレにいつまでも執着するんだ?キチガイか?

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:55:22
まぁ、神道とは何か? というのを考えるべき時期が来たと思う。

自分の内面では、キター! という感じです。

伊勢神宮の歴史を調べていたのは、国学がそれに直結するからです。

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:56:35
>>36
いいかげん自分スレ立ててやれ!毎日スレ占領しやがって迷惑なんだよ。

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 13:59:23
おまらのほうが迷惑だよ。真面目話ね。

だって、あまりにも知識不足でしょ。何も知らないまま、勝手なことばかりを
気分次第で断言する人たちは、さすがに迷惑だよ。

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:00:37
>>38
あんたの方が迷惑なんだよ。なんで自分のスレ立てない?

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:06:31
これだけかき回してたら通報受け付けてくれますよ

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:11:38
伊勢神宮の話をしているんだから、無問題でしょ。

お前らの狭い知見で判断することそのものが間違いです。

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:12:44
伊勢神宮=アマテラスでしょ。

だって、あそこが本拠地なんだからね。

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:15:41
アマテラスについて考えること=伊勢神宮について考えること

なんだよ。だって、アマテラスが鎮座ましまさなければ、伊勢神宮の価値などゼロなんだから。

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:15:56
>>41>>42
このスレは議論のスレではない。自分のスレ立ててやれ。

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:16:23
観光スレッドは、もう一つあるんだから、君はそっちへ行った方がいいよ。

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:17:01
>>43
mixiに自分のブログとトピがあるだろうが

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:17:43
アマテラスについて考えること=伊勢神宮について考えること


そして、ここは伊勢神宮のスレッドです。

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:18:12
>>45
ここは統失1:41のスレではない

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:19:03
アマテラスについて考えること=伊勢神宮について考えること

これを認めない立場は、納得できないね。

アマテラスが祀られていなければ、内宮の価値はゼロですよ。

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:19:08
>>47
このスレはあんたのスレじゃないから、自分のスレ立ててやってくれ。

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:19:47
アマテラスが祀られていなければ、内宮の価値はゼロですよ。

アマテラスと内宮はイコールの関係性なんです。

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:19:51
>>49
キチガイか。。。

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:20:43
じゃぁ、アマテラスの代わりに、池田大作を祀りなよ。
あるいは、日蓮でもいいけどさ。できるもんならね。

絶対に無理。死人が出るよ。そんなことをやったらさ。

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:21:24
>>53
自分のスレ立ててなぜやらないんだ?

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:22:04
伊勢神宮について考えることとは、アマテラスについて考えることです。

そして、ここは伊勢神宮のスレッド。

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:22:50
>>55
あんたのスレじゃないから。

57 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:23:44
>>56
だが、アマテラスのスレッドですよ。伊勢神宮が祀ってるのは、アマテラスなんだからさ。

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:24:38
>>57
あんたのスレではない、自分のスレ立ててやれ。

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:25:00
池田大作の話をするのは、スレ違いでしょ。そりゃね(笑)。

日蓮は微妙。南無妙法蓮華経とか言われても困るし。

そして、アマテラスを拒絶する理由などは、見つけるのが難しい。

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:26:20
>>59
どこに池田大作のレスがあるんだよ?
幻想がみえてるって相当やばいんじゃないの?

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:27:11
アマテラスの話題はOKだけど、池田大作はNG。

わかりやすい極端な例を出しただけだ。

62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:28:30
>>61
お前はスレ立ててやってくれ。このスレに異常に執着するって病気だろ。

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:28:47
俺もアマテラスが皇祖神ではないと思ってるけど、
そのことをスレで話題にしたこともないし、
話題になってると思いきや、このありさまだもんな。
統失1:41と語り合う気にはならんなw
相手はえらばんとwww

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:29:10
スレを立てられないわけ(笑)。

何を読んでるの? いままでさ。

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:29:34
スレたてても誰も相手にしないからここ居座ってるんだよ

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:32:42
統失1:41はスレ立ててもこのスレに居座りそう・・・
この人自分語りしたいだけだから

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:33:35
嫌われ者の、統失1:41

よんかいくりかえしたからな

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:44:21
どうでもいいけどおまえら
よく根拠なしでここまで議論できるなw
少しは、思い込みの理由を資料付きで説明してみろよ


69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:45:42
今、外宮にいるんだが…なにか?

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:48:50
>>68
議論なんか誰もしてねーし。
するつもりもない。

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:55:07
国家神道は浄土真宗神道だと思うよ。
雑行を排するところとかね。
神社神道はこれ乗り越えなきゃならない。

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:56:15
>>71
統失1:41またやるつもりか…

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 14:58:16
>>71
議論したくてしょうがないけど、誰にも相手してもらえない。
さびしくて仕方ないんだよね。
だから・・・
薬飲んで寝ていろ。

74 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 15:19:31
統失じゃないよ、別人。

75 :神道士:2009/09/25(金) 15:26:29
神道士本人です。

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 16:19:55
>>75
神道士 ◆bvx6M214z.
↑本物神道士のトリップ

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 17:54:53
神道士はどうでもいいよw

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 19:57:46
伊勢神宮スレなんだから伊勢関係の教学の話もさせてもらいますよ^^
文句がある人は楽しむスレでモー太郎弁当の話でもしてて下さい

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 19:58:27
>>78

どうぞどうぞ。。。

80 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 19:59:27
>>78
一霊四魂は伊勢ではどんな扱い?

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:02:09
筑紫申真
1920年生まれ。
國學院大學文学部卒業。
高校教諭を務めるかたわら、独自に神話・民俗学を研究する。

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:13:50
伊勢の神宮司庁

俺「天照大神ってどんな神様」
司庁「皇祖に当たります」
俺「太陽神?」 
司庁「太陽神の文法で文献に書かれてないですが、そう言われています」
神宮としては皇祖であり神勅を下した天上の主宰神との位置付けで、太陽神かどうかは解釈しだいで変わるかもしれません」


83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:16:29
また筑紫申真氏は、折口博士の民俗学と直木氏らの反映法の影響の下に、
前期「アマテラスの誕生」のほか、「日本の神話」(昭和39年)を著わし、
伊勢神宮の起源とその信仰と宮廷との交渉、及びその日本神話形成への関与を論じた。
伊勢の祭儀などからその大神の神格を推論するあたり、独創性には富むが、
帰納的な実証性は、やや乏しい面がある。
青木周平 國學院大學教授の解説。
「アマテラスの誕生」筑紫申真 P284

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:18:56
日本最古の文献

天照皇大神は子孫である天皇に地上を統治せよと命じた

文献史学は民俗学とは違うんだよな


85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:26:43
記紀はあくまで歴史書であって不磨の大典でも何でもないんだから
その内容が正しいのかどうかを熟慮することは神道の信者でも許されるだろ?
少なくとも俺は神道ってそこまで思考停止を信者に要求する宗教だとは思ってない

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:29:33
結局さ、国家神道の弊害を踏まえた立場における歴史学的な「記紀神話」の解体ってのがあるんでしょ?

おれは、以下のサイトが現在のねじれ状況を理解するのに何となく参考になった。

2007.2.3 「かのように」と反骨
http://pub.ne.jp/Sightsong/?entry_id=528438

歴史学者の直木孝次郎って、こういう人みたい。まだご存命だったのか! という驚きはあるね。

直木孝次郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E6%9C%A8%E5%AD%9D%E6%AC%A1%E9%83%8E

森鴎外「かのように」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/files/678_22884.html

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:30:33
東大史学会が正史として認める文献は記紀だけです

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:30:39
>>80
神様の御魂のおだやかなおすがたを、「和御魂(にぎみたま)」と申し上げるのに対して、
時にのぞんで、格別に顕著なご神威をあらわされる御魂のおはたらきを、「荒御魂」とたたえます。
伊勢神宮HPより。
一霊四魂のおもてだっての説明はないようだね。

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 20:36:42
記紀はキリスト教の聖書やイスラム教のコーランのようなものだから神道を信じる者ならば
批判は許されないみたいなことを神社本庁が言ってるんならともかく
確かそういう歴史書とかって教学の参考にしているだけで全面的に帰依するように要求してないのが建前だよね

90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:22:26
1日で100スレ突破の勢い!!
お祓いしておきましょ。低頭して下さい。
再拝。再拝。
掛け巻くも恐き祓戸の大神等。 祓いたまへ。清め給へ。 祓いたまへ。清め給へ。 祓いたまへ。清め給へ。
一拝。
再拝。再拝。 パンパンパンパン!パンパンパンパン!パン。
再拝。
神風伊勢国渡會の五十鈴川の川上に大宮柱太敷き立て高天原に千木高知て鎮座坐す。掛け巻くも綾に恐き。
天照皇大御神の大朝廷の宇豆の大前を虚空遥に拝み奉りて 伊和巻くも畏こかれと称辞ヲヘ奉る
崇敬者諸。大御神の大稜威と大御陰蒙りて忝なみ謝び奉る。
コレに侍りしはこの度、更に思い祈願奉るところありて畏み恐みも大御神に告げ奉る
掛け巻くも綾に恐き大御神の坐す大宮の御名をスレタイとなすこのスレをば穏ひに、直き正しき真心持ちて身心健やかなる者等の相和す集いの場に幸く真幸く成らしめ給へ。
大御神と大宮の御名とこのスレを貶め辱めんとなす曲神の曲事、悪しきモノ共。罪咎穢祟りの有んをば、春の雪。潮の泡の如くやし失い。遥余所他へ祓除けて
祈願円満感応成就神道加持。
一拝
再拝。再拝。 パンパンパンパン!パンパンパンパン!パン。
再拝。
アマテラスオホミカミ。 アマテラスオホミカミ。アマテラスオホミカミ。 アマテラスオホミカミ。アマテラスオホミカミ。
アマテラスオホミカミ。アマテラスオホミカミ。 アマテラスオホミカミ。アマテラスオホミカミ。 アマテラスオホミカミ。
ア・マ・テ・ラ・ス・オ・ホ・・ミ・カ・ミ。
再拝。
惟神御魂幸倍坐世。
惟神御魂幸倍坐世。
惟神御魂幸倍坐世。
再拝。再拝。
お直り下さい。



91 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:24:30
596−3

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:50:22
統失1:41さ、自分のスレ立ててやってくれよ・・・

93 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:51:50
893は去った方がいいよ。勉強嫌いなんだろうしな。

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:55:41
893は明治天皇からの信任も厚かったですからね

95 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:56:32
統失1:41毎日毎日1日中このスレで同じ書き込みばかりやってるわけ???
思考停止してんじゃないの、毎日毎日うんざりする…

96 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:58:18
>>94
出ていけよキチガイ

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 21:59:25
>>93
教えチャンのくせによくいうわ。

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:00:44
モー太郎弁当でも食べてろよてめぇら

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:01:53
筋を通さない893モノは大嫌いだから、これから先は一切無視します。

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2009/09/25(金) 22:02:24
>>98
お前は精神病だろどうみても


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