5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

男女のあり方を語りましょう

1 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/06/03(木) 19:20:02 ID:JlbsdlJa
男女というのは異質で、決して同じものではありません。
人間というのは、他の動物とは違い、環境により男女関係を変えることが出来ます。
今の日本の男女のあり方として、どういう風にしていけばいいか、男女共に考えていきましょう。
異性に不満はあるでしょうが、あえてこのスレでは男性叩きや女性叩きは禁止します。
男性に生まれたとしても、女性に生まれたとしても、同じ人間なので、共に協力していきましょう。
男女関係がいがみ合っている社会では人間としての秩序が乱れてしまいます。
男尊女卑または女尊男卑の社会にすべきだという主張も禁止します。男女平等が基本です。
以上のルールを守らない、または荒らしの書き込みはスルーしてください。

2 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/06/03(木) 19:46:17 ID:NmcrH6af
まず結婚制度の存在そのものが男女差別だな。
これを無くさない限り男女平等はあり得ない。

実際、平等を刷り込めば刷り込むほどに結婚率は下がる筈だ。
恋愛も同じくな、何しろどちらもその平等思想とは相容れない物なのだから。

3 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/06/03(木) 20:21:40 ID:lNKI+8ZO
男性のあり方=男性差別根絶で良い。

女のあり方は知らん。

4 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/06/03(木) 21:38:49 ID:JlbsdlJa
自分の論だが、いくら男女が平等と言っても、全く同じではないと思う。
ある一定以上の力仕事は男性の方が適性があるし、男性が多くなるのは当たり前の話だ。また、保育とか、繊細な仕事は女性の方が適性があるし、女性が多くなるのも当たり前。
だから、あまり堅く性的役割分担を誇示するのもいけないと思うが、ある程度の性的役割分担は必要だ。
ただ、男女の給料を同じにしろ、というのは誤謬があると思う。事務職より力仕事の方がえらいし、給料が高くなるのは当たり前だ。(これはあくまで例だが、毎日8時間として、力仕事月40万、事務職10万とか)
どうもフェミニストはそういう不公平な部分を無視しているような感じがある。(これは女性を叩いているわけではない)
当たり前の話だが、私たちの目指しているのは男女平等だ。

軍隊の話をするが、確かに平和は大切だが、自分の国を守るというのもしなければいけない。
兵役を課すのは駄目だと思うが、警察のように、兵隊募集はするべきだと思う。
(無料奉仕は駄目だと思う。兵隊についている人にはそれだけの特権(月収60万など)を与えるべきだ(あくまで例なので予算の話はおいておく)。何もないのでは奴隷と同じだ。今は戦前ではない。)
自分はやはり世界のすべての国の軍隊を無くして、戦争を無くすのが理想だと思うが、やはり今の現状それは無理だと思うので、
もし軍隊を完全に無くせば中国や北朝鮮に侵略される可能性も十分考えられるし、でも軍隊という名称も、ちょっとなんだかなあと思うので、
「守備隊」という名称に変えてみてはどうだろうか。私は自分の国の利益しか考えず、相手の国を侵略し、罪もない人々を苦しめるのは絶対にいけないことだと思う。
もちろん、日本はそういうことをする国ではない。少なくとも、そういう国にはならないでほしい。
だから、あえて「軍隊」ではなく「守備隊」という名称に変えればいいと思う。
(今気付いたが、「自衛隊」という名称が既にあったな。でも「軍隊」という名前ではないから行動範囲が狭まるという話を聞いた。
なら、「自衛隊」という名前でも、語弊はあるかもしれないが、自国を守るためならある程度の攻撃はしますよ、という定義にすればどうだろうか。

5 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/06/03(木) 21:39:30 ID:JlbsdlJa
話はそれたが、家族生活の話をする。子供が出来た時の話で、
やはり子供が幼い時は母親が世話をするべきだと思う(父子家庭などの場合は例外)
それで、子供が小学生になれば、朝から子供が返ってくるくらいまで働きに出るというのはどうだろうか。
家事の話をするが、夫はフルで働いていて、妻は夫より働いている時間が短いのだから、
家事をする割合が、これは例えばの話だが、妻が8で、夫が2のようにすればいいと思う。
ある程度子供が大きくなったら、働く時間をフルにすればいいと思う。
夫と同じだけ働くようになったら、今度は家事の割合を5:5にすればいいと思う。

上記の文を読んで分かると思うが、私は今の時代に専業主婦は合わないと思う。
機械化が進んで、昔に比べて家事はかなり楽になったし、だから働くべきだと思う。
昔の専業主婦は、機械化が進んでなく子供も多かったし「専業」である必要はあったと思う。
だが、今の専業主婦は、幼児の世話を除けば、正直ニート同然だ。(これも女性を叩いているわけではない)
料理や掃除などをすると言うが、それ以外はほとんどしてないのと同然。
今の時代は(昔の)フェミニストの言う通り女性も働かないと駄目だと思う。現に江戸時代以前はそれが普通だった。
今の日本のフェミニストの言う事も、その点だけは合っていると思う。

これはあくまで一例で、鵜呑みにするのはやめてほしい。

6 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/06/03(木) 21:40:11 ID:JlbsdlJa
他に、日本には生理休暇などがあるが、わざわざ「生理」と限定するのはどうかと思う。
私的には「鬱病」とか「パニック障害」もあるし、それをまとめて「疾患休暇」の中にあるという風にするべきだと思う。
今はなくなってきたかもしれないが、以前は生理休暇の不正取得が問題になっていた。
確かに生理は女性にとってきついかもしれないが、ある程度はどうにかしてほしいと思う。
語弊はあるかもしれないが、本当に生理の程度が酷いときのみ「疾患休暇」を取ってほしい。えらいのは男性も同じです。

結婚上の制度について、今の法律上に明らかに不公平なものがあるからそれは全部直すべき。
今の日本では、離婚が女性に有利になっていたりするが、そういう離婚制度は絶対に直さないといけない。
昔は妻が財産を握っていたが、明らかに不公平なので、お金を稼いだものがお金を握るという風にするべきだと思う。

あと、一方的に片方の性だけのことを語るのはやめてほしい。
女性の場合、女性のことだけを語る傾向があるように思う。そういうのは絶対にやめてください。

7 :九条 氷雨:2010/06/04(金) 06:51:12 ID:br0nQTKA
ボクはいづれ結婚したいと思ってる。
混乱と闘争無くして、人類の進化はありえないが
俗人達が一律して平等や平和を望むなら、それもいい。

ボクには結婚願望がある。
ボクは主夫を養ってあげたい。仕事して帰ってきたら、温かいスープを作って待っている旦那がほしいと思う。
家庭はボクが守る。ボクの知的財産があれば簡単だし、ボクは夫の愛情があればそれで頑張れる。

仕事がそれなりに軌道に乗れば欲しくなる物は結局、温かい家族だと思う。
ボクは愛する夫がいれば、どこまでも男になれるよ。

8 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/06/04(金) 10:23:49 ID:DfUFRjHQ
力仕事は男のほうが一般的に力があるから力仕事系の分野に男が応募なり志願した場合優先的に採用するのはまぁわかるけど繊細な仕事は女の方が向いてるって どこに根拠があるのだろう。

9 :名無しさん 〜君の性差〜:2010/06/04(金) 15:53:40 ID:qoxOcgCV
根拠か。
何かと平行して低負荷の作業を長時間続ける事に長けていると言う事と、
その様な細かい作業の訓練をしている女が昔は多かったと言う事だろうな。
今は知らん、料理も裁縫も出来ない女が増えている様だからな。
ただい力仕事を「出来ない」と言う事は、必然的にそれ以外の作業をする理由にはなる。

それから、快適に生活する為の能力に関しては今も昔も女の方が優れている様だ。
部屋の模様替えやら掃除、他人の体調の変化を読み取る能力等だな。
これらの作業にはその特性上女の方が向いている。
例えば赤ん坊の泣き声から何を求めているのか判別するなど、訓練した男でも容易ではない。

10 :アフリカクスクス:2010/06/04(金) 16:19:06 ID:l5Lp5dkD
>>7 同性にも異性にもモテない九条氷雨は死あるのみ

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)