5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不倫されて離婚。元夫・プリンのその後

224 :名無しさんといつまでも一緒:2009/06/30(火) 00:03:49 0
>>216です。
別にスカッとする話でもないから軽くスルーされると思ってました。
マジレス貰えて嬉しいです。

慰謝料に関しては母が乗り気じゃないんだ。極力係わり合いになりたくないらしい。
こればっかりは本人の気持ち次第だし無理強いしたくないからスルーしてるよ。
もっとも俺がババァ凸時に勝手に武器にさせて貰ってるが。
それに遺産の正負に関しても確認済み。
浪費家ではあったが借金癖は無かったから予想通り借金は無かったよ。
その代わり財産と呼べるのはその持ち家くらいしかない訳だが。
相変わらず目利きも出来んくせに掛け軸やら何やら集めるのが趣味だったみたいで
くだらんガラクタが溢れ返っていたよ。
初めての遺産分与の交渉時に
ババァが「これ全て売ったら○百万くらいになるから、これを譲る。」
とかふざけた事言ってきたから
「現金化して持って来い!」
と言ったにも関わらず未だに持ってこないところを見ると二束三文でも売れなかったらしいな。
後、年金の分割の件だが、これは母が家計を助ける為に働いていたから貰えず・・・。
あれはあくまで明確な収入のない専業主婦の為の制度みたいだね。
更に退職金や共有財産の分割だが、これは今でも納得いかないんだが
個人名義の通帳やらに入ってると勝手に調べることが出来ないんだ。
本人が「無い。」と言えばそれ以上追求出来なくなる。いくら状況証拠があってもね。
だから家を獲るしかなかったというのもある。

まぁ俺やババァの住んでる所は田舎であの家を売っても良くて2千万。
真っ当な分配で半分の1千万を兄弟で分捕れば大打撃だろうな。
貧しい老後を送る羽目になるだろう。

因みに愛人その2に関しては既に制裁済み。制裁というか旦那にバラし済み。
旦那が床屋をしてたんだが何時の間にか無くなってた。

167 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)