5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

メール総合スレッド Part7

1 :恋人は名無しさん:2010/06/19(土) 21:05:03 ID:08fwnwR/0● ?PLT(17444)
メールに関する雑談&相談スレ。
普通の恋愛相談から悩み相談も受け付けます。
みんな仲良くマターリと!

【前スレ】
メール総合スレッド Part6
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1245147395/

2 :恋人は名無しさん:2010/06/19(土) 21:32:44 ID:qSQc2c1PO


君をキミ
物をモノ
にする所以外可愛い

3 :恋人は名無しさん:2010/06/20(日) 22:51:27 ID:DAZYCzFD0
彼氏に携帯を見ても良いかと聞くと
「目の前だと恥ずかしいから俺のいないときだったら良いよ」と言われたので
彼氏が風呂入ってるときにメールを見た。
そしたら、以前ネトゲやっていた時の知り合いらしき女の人(人妻)とメールをしていた。
浮気ではないみたいだが、文体が私との時とは全く違う。
大体私にはメールを返してくれないことも多いしそっけないのに、相手がデコメで送ってくると
「○○ちゃん今日のメールかわいくね?(笑)」みたいなことを送っていた。
そりゃ私のメールは絵文字すらなく(´・ω・`)ぐらいしか使いませんけど。
むかついたので次の日デコメを送ってみたら完璧スルーされた。。。

チラ裏(?)すまん。結構凹んだからどっかに吐き出したかったんだorz

4 :恋人は名無しさん:2010/06/21(月) 01:18:35 ID:FiOD7uilO
人の携帯なんて見るもんじゃないよぉ

5 :恋人は名無しさん:2010/06/22(火) 00:14:55 ID:zwhdQjuJO
自然で相手の負担にならず、かつちょっとテンションが上がるメールを打ちたいんだが、
どんなメールがきたら上のようになるんだろう?

6 :恋人は名無しさん:2010/06/22(火) 21:13:08 ID:/4lOXjtF0
珍しく夜にメールが来た。
いつもは夕方に送ったメールの返信は翌日の朝なのに。
なんか嬉しい。

7 :恋人は名無しさん:2010/06/22(火) 23:20:28 ID:YNjsL8Oe0
今、嫁からメールきたんだが、ツッコミどころ満載でどう返していいか困ってる


−−−本文−−−

いっつもやもん!
なんでニンジンには火が通
ってくれんの?!
ニンジンだけ味付けしたの
に味全くつかんで素ニンジ
ンの味やし

もぅどうしていいかわから
ん!!
単品ニンジンどうしたらい
いと?
肉とじゃがに入れると?
別にすると?
肉とじゃがに入れたら“肉
とじゃがとニンジンをそれ
ぞれ調理したもの”ってい
う料理名になりそな味にな
るよ

−−−−−−−−

8 :恋人は名無しさん:2010/06/23(水) 00:20:28 ID:Dv1pCNhD0
>>7
kwsk

9 :恋人は名無しさん:2010/06/24(木) 00:10:03 ID:jU6N/ND30
今までのメールを保存したい。
PCで閲覧したい。
SDで転送しても開けないからなあ・・・

みなさんどうしてますか?

10 :恋人は名無しさん:2010/06/24(木) 03:36:16 ID:BGhUulA8O
メールってみんな頻繁にするものなのかな?うちは逢う日の前日くらいしかメールしないんだが・・・ちなみに電話は一切しない。
連絡取り合わないと無性に寂しくなるときがある。でもメールする内容が特にないし、相手が仕事で疲れてるんじゃないかかとか色々考えていつも送れないorz
みんな普段どんな内容のメールしてる?

11 :恋人は名無しさん:2010/06/25(金) 18:47:45 ID:PDx1RNHU0
メールは毎日してるな
内容はくだらないことばっかり
アイスたべたい(^o^)/とかほぼ独り言だな

12 :恋人は名無しさん:2010/06/25(金) 19:26:30 ID:LBqM32U1O
>>10
私もメール少ないし電話はほとんどしない
同じ職場で相手の忙しさがわかるし話す内容も無いんだよね
「〜したよ」とかどうでもいい質問なんてうざいだろうし
でも寂しい
「お疲れ」の一言でもいいから毎日交わせたらつきあってるって実感がわくし安心するのに

13 :恋人は名無しさん:2010/06/25(金) 22:03:52 ID:gYjldyZN0
>>9
microSDに移して、thunderbirdで見れるように拡張子を変更してる
詳しいやりかたはぐぐれ
もっといい方法はあるだろう

14 :恋人は名無しさん:2010/07/03(土) 09:56:30 ID:JKNbfIX30
>>10
同じ職場だけど毎日メールするな。
朝は「起床確認」的な「おはよう」
昼間はお互い仕事モードだから、夜の恋人モードになったときが余計楽しい。


15 :恋人は名無しさん:2010/07/03(土) 21:24:07 ID:Frc2wLDAO
付き合って一年、最近メールが素っ気なくて(´・ω・`)
会った時は逆にラブラブイチャイチャ全開だからいいのかな。

16 :恋人は名無しさん:2010/07/03(土) 21:35:06 ID:Ft74RlM90
内職でもしようかと資料請求したら違う怪しいメールが来るようになった
アドレス info@goldnavi.com <info@goldnavi.com>
しかもルールが適用されず困っています ルールが適用できないメールって
あるんですか?

17 :恋人は名無しさん:2010/07/05(月) 00:15:23 ID:MmJ5e38VO
忙しそうだから、私からはメール控えてて二日ぶりの彼からのメール
思い出してくれて嬉しいなんて書いたせいで機嫌損ねたらしい
嫌みが言いたい訳じゃなかったのに、どうしちゃったんだろう。

18 :恋人は名無しさん:2010/07/12(月) 21:59:26 ID:8ZYvJgTC0
気にスンナ

19 :恋人は名無しさん:2010/07/13(火) 23:26:46 ID:bkUb/GBw0
>>10
俺もメールは彼女と会う前位しかしてなくて、1ヶ月に数回程度なんだよな
できるなら彼女とたくさんメールしたいんだが、忙しいんじゃないかとか考えたり、きっかけが思いつかずに手が止まってしまう…

特に用はないけど話したいだけって時のメールってどういう風に書き始めたらいいんだorz

20 :sage:2010/07/14(水) 23:36:07 ID:l0LgFxp80
>>19
そのままちょっと話したかったって送ったら?
私はそうやってきたら嬉しいな

21 :恋人は名無しさん:2010/07/17(土) 16:36:28 ID:XV8UhPqx0
メール返してくれずにブログは書くってどうなの??

22 :恋人は名無しさん:2010/07/17(土) 17:05:13 ID:4UHqY63M0
>>21
わかるわぁー。
彼女がメール無精な人なんだけど、メール返さないのにSNSとかにログインしてるの知ったら萎えるorz
なんかSNS以下のオレって…とかついついネガってしまうorz

23 :恋人は名無しさん:2010/07/17(土) 17:12:36 ID:XV8UhPqx0
>>22
メール毎日してるのに…
最近おかしくなった

24 :恋人は名無しさん:2010/07/17(土) 21:31:26 ID:mPAGz+cc0
>>21
俺の彼女もそう
メール返さないのに、mixiはやってるっていう

25 :恋人は名無しさん:2010/07/17(土) 22:06:13 ID:XV8UhPqx0
それについて触れたら細かい男と言われ触れなかったら自分の後味が悪い
どないしろというんだ

26 :恋人は名無しさん:2010/07/18(日) 00:32:13 ID:hWFngsVAO
朝は貴方に言った言葉じゃないです。ごめんなさい。

27 :恋人は名無しさん:2010/07/18(日) 00:38:27 ID:kSEABC4y0
俺メール送る
彼女からのメール返信遅い
問題ない

俺メール送る
彼女Twitterでは呟いてるのにメール返信ない
なんとも言えない気持ちになる

後はTwitterで他の誰かとテンション高めで会話してるのにメールがそっけないと苦しい。

彼女に言わせると「メールはめんどい」だってさ ちくしょー

28 :恋人は名無しさん:2010/07/18(日) 03:02:13 ID:5udXQ5EyO
くそ女ばかりだな


29 :恋人は名無しさん:2010/07/18(日) 10:36:29 ID:YfvIYWSaP
いやいやいやw

30 :恋人は名無しさん:2010/07/20(火) 18:37:29 ID:4XotM16Q0
彼と喧嘩したとき、「メールの文章が冷たすぎる、自分で読み返してみろ」と言われた。
元彼ともそれが原因で別れ話の始まりになったことがあって、気をつけていたけどそれでも駄目なんだって落ち込んだ。
喧嘩しても電話で話せる時間があまりないし、真面目に伝えたいことがあるときに絵文字やデコメを使うのは違う気がして…。
彼とは嫌なところを見つけ合うより長く付き合っていけるように頑張りたいから、同じ思いは絶対させたくない。

メールで喧嘩になってしまったとき、気を付けてることとかありますか?

31 :恋人は名無しさん:2010/07/20(火) 21:01:52 ID:4XotM16Q0
あげます

32 :恋人は名無しさん:2010/07/21(水) 17:01:32 ID:TQQBA1CrO
>>21
逆に聞くけどメール内容は返信しやすい内容だったかしら?
返信しにくい内容だと放置してブログ更新することはあるよ

そこは内省すべきところもあるんじゃないかな?

それはそうと、男性って自分が主張したいことや用事がないとメールって送らないもの?
なんだか何時も自分から(とはいえこちらも会社で何があったとかの報告ばかりなんだけど)
送ってばかりで気が引ける

かと言ってメール全く送らないと変な勘違いされそうで悶々する。

33 :恋人は名無しさん:2010/07/21(水) 17:04:29 ID:TQQBA1CrO
>>30
それ正直に言ってみたらどうかな?

あとは顔文字や絵文字使わず、相手の気持ちを汲み取ろうと頑張ってみるよう意識してメールすると変わるかも

34 :恋人は名無しさん:2010/07/22(木) 00:07:44 ID:+thkXbGhO
相手の文末表現や絵文字をマネして返信すると
親近感がわく、心理学の応用オヌヌメ

35 :恋人は名無しさん:2010/07/22(木) 05:12:22 ID:0INYIqq2O
>>34
反対に、これまでにない全く別の雰囲気のメールが来ると、かなり勘繰ってしまう。

36 :恋人は名無しさん:2010/07/22(木) 21:30:43 ID:kWcKPp890
彼女に最近会える機会減って寂しいって言ったら
気持ち的に疲れてる、メールも素っ気なくなるけどごめんって言われて当たり前のようについてたハートの絵文字が使われなくなった。
確かにメール素っ気ないが素っ気ないのに返信を催促される、ブログの記事更新したままちょっと用事があって1時間半くらい返信しないままいたら
まずブログの記事にコメント、追撃メール、着信、んで着信で気付いて返信したらまた素っ気ないメールのやり取り。
心配してくれてるのはすごい嬉しい、でも催促しといて冷たいメール来ると複雑な気分だ…それにだいぶ無理させてるような気するし

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)