5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Team 2ch】分散コンピューティング総合263【UD→BOINC】

1 :名無しさん?:2008/01/10(木) 22:47:31 ID:???
■■■ UDは終了しました。終了の詳細と移行先は>>2-10の辺り■■■

分散計算処理プロジェクトは、分析計算を世界中のPCで分担して行い
    医療など科学の発展に貢献しようというボランティアです。

つまり 『難病患者を救えたり、未来の科学技術につながる』 って事です

    ┏━━┓┏━┓┏━┓┏━━┓ ┏━┓      ┏┓
    ┗┓┏┛┃━┫┃┃┃┃┃┃┃ ┣┛┃┏━┓┃┗┓
      ┃┃  ┃━┫┃  ┃┃┃┃┃ ┃━┫┃━┫┃┃┃
      ┗┛  ┗━┛┗┻┛┗┻┻┛ ┗━┛┗━┛┗┻┛
           Grid Computing Project Team 2ch
   - あなたのCPUの空き時間を科学の発展に貸してください -

               Team 2ch 支援サイト
           〜まだ見ぬ誰かの笑顔のために〜
               http://team2ch.info/
              _____.    |             ∧_∧
    ∧,,∧    ||\   \ | ̄ |  point  ∧_∧  (´<_`  )
    ミ,,゚Д゚彡  .||  l ̄ ̄ l |:/\ ゲット ( ´_ゝ`) /   ⌒i
  ┌‐ミ つつ/ ̄||/. ̄ ̄//   \   /   \/    | |
   |└ヾ,, ,,|二二二」二二ニ. ∧_∧    \ /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
    ̄||∪∪   | ||    /( ´∀`)// ̄ ̄/_ニつ/  FMV  / .| .|_
  ―――――――― <  ( つ _// 2ch,/  > ――――――――
   (; -_-)_____\ {二二} 三 三} /_ ____
  / つ _//        / \ ̄ ̄ ̄ ̄"/..=| /  / || ∧∧
  し'`|\// _Hikkie_/.   \     / |. ̄ |l ̄ ̄ l    ||(゚Д゚ ,)
    \}..二二二二二_}     \/  | =| \ ̄ \ ||¬ ⊂ ヽ/
   2ちゃんねる www.2ch.net   | [二二二二二二二|二二二」  )

◇ 前スレッド    http://love6.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1198362894/
◇ ガイドライン板  http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1170141841/

856 :名無しさん?:2008/01/23(水) 01:36:21 ID:???
http://www.worldcommunitygrid.org/forums/wcg/viewthread?thread=17784
ガン解析の進行状況らしきものが

857 :名無しさん?:2008/01/23(水) 01:44:13 ID:???
日本語でおね

858 :名無しさん?:2008/01/23(水) 01:53:47 ID:???
英語のコミュニティ(フォーラムとか)をバリバリ読める人っていいよなー
hydrogenaudioとかたまに眺めるけどさっぱりだ

859 :名無しさん?:2008/01/23(水) 02:14:03 ID:???
最終的に解析しなきゃいけない180万のWUのうち43,000個(2.4%)が終わってて、楽観視しても2009年半ばまで続く
と書いてあるように見える

860 :名無しさん?:2008/01/23(水) 02:36:24 ID:???
about 180 million work units だから1億8000万WUでわ?
同じく、終了は430万WU(レスした日の1/9時点)

プロジェクト別統計のページ↓でみると、今日で 5,125,795WU終了なので進捗は2.85%
ttp://www.worldcommunitygrid.org/stat/viewProject.do?projectShortName=hcc1

861 :859:2008/01/23(水) 03:40:51 ID:???
おお、しまったハズカチィ
訂正サンクスコ。

862 :名無しさん?:2008/01/23(水) 06:47:34 ID:???
[ k*2^n-1 ] リーゼル予想検証プロジェクト RieselSieve [ 509203? ]
http://boinc.rieselsieve.com/
前回は>>799

# チーム名            .因数 ..平均功績   総功績 
49 Team China          .392   5,081.25  318,211.54
50 Boinc@Canada       .1407    275.36  317,201.01
51 Team 2ch           486   2,019.31  260,996.61
52 OcUK - Overclockers UK ..750   3,593.65  254,696.03
53 XtremeSystems       1312   1,256.43  250,694.90
54 Team Advicenator     ...215    424.40  247,635.48
67 Dutch Power Cows       188   5,267.41  147,079.51

 @Team China    ...順位アップ
 @XtremeSystems  .順位アップ
 @Dutch Power Cows 順位アップ

Top Teams http://boinc.rieselsieve.com/orig/top_teams.php?sort_by=total_credit&offset=25
Team 2ch http://boinc.rieselsieve.com/orig/team_display.php?teamid=645

863 :名無しさん?:2008/01/23(水) 08:28:43 ID:???
>>853
kwsk
俺の雑食Q6600には今年に入って一個
アフリカ専用機にしたら貰えるのか、PCスペックが足りないのか、運が悪いだけなのか?

864 :名無しさん?:2008/01/23(水) 08:36:43 ID:???
リーゼル上位50チームに食い込むまで遠そうだな

865 :名無しさん?:2008/01/23(水) 08:43:12 ID:???
で、リーゼル予想を証明するとどんな良いことが起こるの?

866 :名無しさん?:2008/01/23(水) 08:46:53 ID:???
自己満足できる

867 :名無しさん?:2008/01/23(水) 08:58:47 ID:???
新しく定理が1つできる。

868 :名無しさん?:2008/01/23(水) 09:03:09 ID:???
リーゼル×シーヴ本が出る

869 :名無しさん?:2008/01/23(水) 09:19:56 ID:???
別にポイントの為にQMCやってたわけじゃないから、ポイントがどうなろうがどうでもいい件

870 :名無しさん?:2008/01/23(水) 09:30:50 ID:???
>>865
素数絡みの話は暗号に応用が出来る
その辺の話じゃないのかな

871 :名無しさん?:2008/01/23(水) 10:24:23 ID:???
起きて窓開けたら雪積もっててビビったー

872 :名無しさん?:2008/01/23(水) 10:24:51 ID:???
俺、テレビとか見ないから全然知らなかったし

873 :名無しさん?:2008/01/23(水) 10:34:14 ID:???
起きて窓開けたら今日も外が真っ白だった

874 :名無しさん?:2008/01/23(水) 10:50:44 ID:???
>>873
豪雪地帯乙

875 :名無しさん?:2008/01/23(水) 10:51:37 ID:???
>>873
PCの熱で暖まれるとは
一度体験してみたいもんじゃ

876 :名無しさん?:2008/01/23(水) 10:52:19 ID:???
起きて窓開けたら今日も気温20度近くてウンザリだった

877 :名無しさん?:2008/01/23(水) 11:08:30 ID:???
雨の神奈川。寒い

878 :名無しさん?:2008/01/23(水) 12:22:20 ID:???
QMC効果が出てきたのかTeam 2chの功績値/日が世界1位だぞ

879 :名無しさん?:2008/01/23(水) 12:36:06 ID:???
静岡東部だけど雪。
仕事はサボって2ch三昧だぜw

880 :名無しさん?:2008/01/23(水) 12:42:53 ID:???
>>879
熱川バナナワニ園職員乙

881 :名無しさん?:2008/01/23(水) 12:44:26 ID:???
メーカー製のデュアルディスプレイのPCでBOINCにお勧めのある?
用途はデイトレードと2ch、ネットサーフィン。

882 :名無しさん?:2008/01/23(水) 12:51:05 ID:???
うちは今日のポイントは少なめだけど全体的にはどうなんだろう?

883 :WCGチーム別日報 ◆./LVR7Q8Jk :2008/01/23(水) 12:53:31 ID:???
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2008/01/21〜2008/01/22の推移
┠───────────────────────
┃@team 2ch          合計        増分 順位
┠───────────────────────
┃ ...member          6,587          .+14    .2
┃   .result       5,368,935       .+23,893    .2
┃    .point    1,860,284,523    .+10,037,785    .2
┃   ....time 3032:169:23:46:14 +14:244:03:56:56    .2
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◎   チーム    メンバー        ポイント         リザルト            タイム
┠───────────────────────────────────────────────
┃◎1 @Easynews     6,233. (+2) 2,695,689,631. (+5,102,734) 9,330,178(+13,152) 9412:005:01:06:17(+11:317:09:22:57)
┃◎2 @Team 2ch...   6,587(+14) 1,860,284,523(+10,037,785) 5,368,935(+23,893) 3032:169:23:46:14(+14:244:03:56:56)
┃◎3 @XtremeSystems 847. (+3) 1,221,376,964. (+4,445,037) 3,401,159(+11,432) 1512:166:18:43:35. (+4:194:13:42:19)
┃◎ 対 簡単 勝敗記録             256連勝         261連勝            66連勝
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Team 2chのメンバ 6587人中、提出 2863 名です。提出率は 43.5% です。
簡単まであと169.3日= 0.46年  X dayは2008年07月11日
前日は>>806

884 :名無しさん?:2008/01/23(水) 12:58:16 ID:???
にっぽつ!
ギリギリ1000万ww

885 :名無しさん?:2008/01/23(水) 13:00:32 ID:???
にっぽつ!
さすがに増員ペース鈍ったな

886 :名無しさん?:2008/01/23(水) 13:23:59 ID:???
月曜火曜以外で1000万出ただけでも凄くね?
にっぽーつっ!

887 :名無しさん?:2008/01/23(水) 14:20:19 ID:???
>>882
こっちも少なめ
平日はPC見るチャンスが減っちゃうから
不具合ある時(宿題の進展が止まったときとか)再起動とかできないのよねー

888 :名無しさん?:2008/01/23(水) 14:53:04 ID:???
にっぽつ!


889 :涼宮 ハルヒ:2008/01/23(水) 16:02:13 ID:???
落ちてしまえ

890 :名無しさん?:2008/01/23(水) 17:45:57 ID:???
たまには科学系もやって、現実とSFの境目を無くそうと
努力してみるのも悪くないかと思った。

891 :名無しさん?:2008/01/23(水) 17:53:02 ID:???
簡単のメンバーは我々の追撃に気づいているのだろうか?

892 :名無しさん?:2008/01/23(水) 17:56:56 ID:???
分析が1万光年分くらい続いたら、人類はもっと幸せになるかもしれない。

893 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:07:29 ID:???
>>891
気付いてるだろ
UDの時は首位陥落した途端UDから逃げ出したし

894 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:12:03 ID:???
>>892
どういう意味?SETIで受信する電波のこと?
1万光年先の電波(地球に十分届く程度の)が地球に向かっていたとしても
受信するのは送信してから1万年以上先の話になるんだよ?

そんな一万年以上前から継続して電波送信してる宇宙人っていったい?w



まさか1万光年のタンパク質じゃないよな?竜の目のように折りたたまれた無限大のタンパク質ってかw?

895 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:14:01 ID:???
ネタにマジレスするのもなんだが、光年は距離の単位な

896 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:18:23 ID:???
初代のポケモンにそんなネタあったよな

897 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:18:33 ID:???
1万光年の宇宙旅行から帰ってくる頃、
我々は過去の人となっている事だろう。
(ウラシマ効果)

898 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:19:13 ID:???
立法機関に通報みたいなもんだろ

899 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:21:09 ID:???
たまに「音速だって超えられないと言われたのに結局越えることができたんだから、光速だって越えられるさ」という理論があるけど。
音速が超えられたのは空気と(飛行機の)機体が別の存在であり、「強引に空気を押しのけた」ことで達成されたが。
光速の場合は「空間(相対論的に言えば『時間の壁』とでも言おうか)を押しのける」ことになるが、
空間の構成部分である宇宙船が、空間をこじ開けることなんてできるのだろうか?

900 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:22:07 ID:???
んなこたーない。あんた厨房すぎ。
反物質がなきゃワームホールも存在しない、と言ってるのと同じ事
だと気がつかないのか。


901 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:24:50 ID:???
ワープってスタートレックの転送機と基本は同じ原理。
人間の構成物質を転送先に再現し、元は消去というわけなんだが。
小説版ではスポックが「転送されたら私は私ではなくなる」と使用を
拒否していたように、そんな方法はちょいとヤバい・・・
自分は死んでそっくりさんが生き続けるって事だよね。


902 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:25:12 ID:???
>>899
昔の人は、空気でそれとまったく同じことを考えたんだよ。
だから光速も超えられるって意味じゃないぞ。

903 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:27:33 ID:???
詳しい数字は忘れたが、10のマイナス2桁乗ミリ。これだと
実用的なエネルギーレベルでワープスピードが可能。
宇宙船をそのサイズに縮小するのは、一般相対論で空間を折りたたむ事で解決。
早い話がドラえもんのスモールライトね。
だから、理論だけならワープできるよ。技術的にはとんでもなく難しいけどね

904 :894:2008/01/23(水) 18:36:38 ID:???
ひょっとして釣られたの・・・か?
>>892は1光年をどんな量だと考えてたんだ?
1光年は後にも先にも距離の単位なんだが、間違える奴居るのか?

905 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:47:01 ID:???
>901
色々と突っ込み所は満載だがとりあえず1点だけ。
ワープを嫌っていたのはDr.マッコイだ「魂が転送されるという保証があるのか?」ってな。

906 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:47:15 ID:???
まとめ:今を生きろ。

907 :名無しさん?:2008/01/23(水) 18:57:44 ID:???
何という光年スレw

908 :名無しさん?:2008/01/23(水) 19:00:46 ID:???
1万光年の旅から帰ってきたら今俺が実行中のclimateは終わってるかな?

909 :名無しさん?:2008/01/23(水) 19:20:16 ID:???
>>903
紙に二つの点を書く。その最短距離は二次元敵には二点間の
直線距離だが三次元的には紙を折り曲げて二点をくっつければ、
すなわち、ゼロ。
これを三次元でやるには四次元の視点が必要であるからして……


910 :名無しさん?:2008/01/23(水) 19:25:08 ID:???
>>905
あのスタトレの転送って、一回人体を電波に変換して、行った先で元に
戻すわけでしょう?
だったら、前に送ったときの人体の構造を記録しておけば、死んじゃっても
元に戻せるし、若返りもできると思う。
「転送整形」「転送手術」「転送変身」なんていいと思うんだけど。
「転送性転換」とか。
「女になったカーク船長」なんて、どうでしょう?


911 :名無しさん?:2008/01/23(水) 19:31:37 ID:???
劇場版では転送の途中でエネルギーになったままとらわれたクルーをのを救い出したのがあったな。

912 :名無しさん?:2008/01/23(水) 19:36:28 ID:???
どうでもいい

913 :名無しさん?:2008/01/23(水) 19:42:51 ID:???
ワープ

914 :名無しさん?:2008/01/23(水) 19:50:20 ID:???
>>908
途中でエラーと、当時の記録には残っている

915 :名無しさん?:2008/01/23(水) 20:20:19 ID:???
>>914
何だって!!
長期の留守はトラブル時に対処できないから困る(´・ω・`)

916 :名無しさん?:2008/01/23(水) 21:30:41 ID:???
>>894
一万年前に電波を出していれば受信可能で、別に一万年間継続して電波を出す必要はないぞ。
「8千年過ぎたころに電気代未払いで止められちゃった」でもOK。

917 :名無しさん?:2008/01/23(水) 21:36:02 ID:???
>>893
陥落どころか簡単は首位にすらならなかったと思うが

918 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:01:12 ID:???
首里城陥落しますた

919 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:09:08 ID:???
>>881
デイトレイダーの集まる板行った方が良いと思ふ

920 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:12:04 ID:???
ちょうしの悪いPen3 800MhzをWCGに参加させた。
それにしても、けつのあながかゆくてしかたがない。

921 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:12:10 ID:???
PS3のアクティブな参加者が3人になったー
みんながんばれー

922 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:49:36 ID:???
CPUとかメモリとかPCの物品は変えないで
解析効率を上げる方法って無いの?

923 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:50:02 ID:???
同じ構成のPC増やすとか。

924 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:50:41 ID:???
他に何も作業しない

925 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:52:16 ID:???
オーバークロックだろ常考

926 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:56:07 ID:???
>>924
仕事もしないで、家にずっといるんだけど
PCにどんな影響があるんだ?

927 :名無しさん?:2008/01/23(水) 22:57:34 ID:???
PCも使うなよw

928 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:01:23 ID:???
デフラグした方が早くなるのか?
BOINCのフォルダをram diskに入れたりとか・・・
なんか、意味無いよな・・・

929 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:04:35 ID:???
解析してるPCはスクローンセーバも動作させずにモニタの電源落として
キーボードも触らない。
むしろモニタもあまり必要無い。

930 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:06:24 ID:???
作業スペースは数十MB程度のデータだからデフラグは意味ない。
アクセスランプなんて滅多に点いてないでしょ?

931 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:08:06 ID:???
faahは解析終了までに200〜500MBくらい読み書きしてるけどな。

932 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:08:32 ID:???
>>929
3台中2台はマウスキーボードモニタ繋いでないな

933 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:12:02 ID:???
画面のサイズを640×480とかにするとかは?
オンボードだと意味ありそう?

934 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:12:41 ID:???
RAMディスクにBOINCをインストールすればfaah早くなるかな?

935 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:13:53 ID:???
まだ言ってんのかw
なるわけないって。
BOINCを実行してる時点でメモリ上に展開されてるっていうのに。

936 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:19:35 ID:???
んじゃ、メモリアクセスを上げる/低下させない方法をとれば良いか

オンボならば画面解像度を下げれば、
BOINCに使えるメモリ帯域が増えて、ポイントうp!
なのかな?

937 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:22:49 ID:???
> Achは一本道でループ無いから最低13人。
> 要求クレジットは単純にベンチマーク*時間。
> 13人中最低が60で自分が130なら、CPUは半分以上ディスク待ちをしていたことになる。

これって、勘違いってこと?

938 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:24:48 ID:???
ディスク待ちしてるときはCPUtimeのカウント止まるんじゃねーの?
ファイルの圧縮とか圧縮度低くしてディスク待ちが必要な状況を作るとCPU使用率下がる。

939 :世界史板日報@ラウンジ:2008/01/23(水) 23:31:00 ID:???
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃....@lounge.        合計        .増分 順位
┠─────────────────────
┃ member          .84            .    .-
┃   result       .83,110        .+357   10
┃    point    .31,098,045     .+161,596    .9
┃   .time 59:151:04:19:52 +0:101:20:25:27    .8
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◎【板】ポイント(・∀・)ランキング【@lounge】  date 20080121 - 20080122                       
┠─────────────────────────────────────────────
┃◎. 7 @leafkey     82( .)人 46,873,081(+199,206)Pt.→ 122,702(+390)Res. 78:039:14:40:30(+0:121:06:08:43)
┃◎. 8 @negi.     52( .)人 34,434,704(+157,978)Pt.→  .94,447(+341)Res. 55:207:14:50:49(+0:082:09:35:55)
┃◎. 9 @lounge...   84( .)人 31,098,045(+161,596)Pt.→  .83,110(+357)Res. 59:151:04:19:52(+0:101:20:25:27)
┃◎10 @army..    56( .)人 29,075,561(+177,751)Pt.→  .78,677(+386)Res. 46:323:17:47:16(+0:106:15:05:12)
┃◎11 @bike.     83( .)人 27,656,041(+160,689)Pt.→  .81,415(+330)Res. 49:210:15:05:34(+0:099:22:10:58)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃@lounge.  31,000,000ポイント達成、83,000リザルト達成、59年4ヶ月解析時間達成
┃@army   29,000,000ポイント達成、46年10ヶ月解析時間達成
┃@leafkey. 78年1ヶ月解析時間達成
┃@negi.    55年6ヶ月解析時間達成
┃@bike.    49年6ヶ月解析時間達成
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




前回分はhttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1199972851/849

940 :世界史板日報@ラウンジ:2008/01/23(水) 23:31:23 ID:???
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃takebon@loungeさん.          930,000ポイント達成
┃blue@loungeさん .             770,000ポイント達成
┃Selen@loungeさん.            710,000ポイント達成
┃masaam@loungeさん         460,000ポイント達成、1年4ヶ月解析時間達成
┃-ReiandtheMoon@loungeさん     170,000ポイント達成
┃hukayuki@loungeさん           130,000ポイント達成、ポイント35位浮上、240リザルト達成、解析時間44位浮上
┃imari@loungeさん.             110,000ポイント達成、解析時間34位浮上
┃mttk1ae@loungeさん         86,000ポイント達成
┃186@loungeさん              80,000ポイント達成、解析時間46位浮上
┃Coleoptere@loungeさん.       55,000ポイント達成、ポイント50位浮上
┃filiel.ptu@loungeさん          16,000ポイント達成
┃climinal@loungeさん.           13,000ポイント達成
┃kota_as@loungeさん .           10,200ポイント達成、ポイント69位浮上、20リザルト達成、解析時間71位浮上
┃ekoeko123@loungeさん.         5,800ポイント達成、解析時間69位浮上
┃SHINTANI-MITSURU@loungeさん. 3,000ポイント達成、リザルト77位浮上
┃hiroshi.in@loungeさん           ポイント56位浮上
┃redhot4558@loungeさん.         444リザルトぞろ目
┃sandaice@loungeさん.         930リザルト達成、リザルト23位浮上
┃cha-ge@loungeさん.          760リザルト達成
┃auaua@loungeさん            420リザルト達成
┃nagata0123@loungeさん       160リザルト達成
┃subaru@loungeさん           21年6ヶ月解析時間達成
┃BraveHeart@loungeさん        解析時間14位浮上
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

941 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:34:08 ID:???
にっぽつ^^

942 :935:2008/01/23(水) 23:34:30 ID:???
>>936
使ってる帯域なんて微々たるもんだし、
グラボのメモリ使用量を節約できるくらいじゃないの?

俺は533MHz程度でくすぶってるPC6400のメモリクロックを
CPU非同期にして800MHzまで上げた。
目に見える効果はあったよ。

943 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:36:05 ID:???
P35チプセトだと非同期にしてもそんなに伸びなかったな。
でもメモリ1:1で400*9と450*8では後者の方が明らかに早い。

944 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:37:33 ID:???
メモリ上げるよりCPU上げた方が圧倒的に効果あるんじゃね?

945 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:39:48 ID:???
メモリアクセスがボトルネックになってるならメモリ上げた方がイインジャネ?

946 :935:2008/01/23(水) 23:40:49 ID:???
>>944
それはガチ。
俺はE4300@1.8GHzを3GHzにした。そりゃもう効果覿面。
とりあえず性能を上げたいんならCPU。

ただ喝入れはほどほどに。core2なら常用は1.4Vくらいに止めておいたほうがいい気がする。

947 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:42:16 ID:???
>>944
CPUはもう回らない前提なんだぜ…

948 :名無しさん?:2008/01/23(水) 23:47:56 ID:???
帯域よりレイテンシのほうが響くような気がするが、
実際はどうなんだろ?

949 :名無しさん?:2008/01/24(木) 00:05:24 ID:???
タスクマネージャのプロセスにでてくる奴を極力削除すりゃいいんじゃないの?
BOINC以外しないなら、消せる数も通常使用以上に多いだろ

950 :名無しさん?:2008/01/24(木) 00:18:39 ID:???
Windowsなら余分なサービス切ったほうがいいな

951 :名無しさん?:2008/01/24(木) 00:38:57 ID:???
自作板のBOINCスレかと思ったぜ

952 :名無しさん?:2008/01/24(木) 05:58:03 ID:???
CPU周波数>L2サイズ>エモリ帯域

953 :名無しさん?:2008/01/24(木) 09:32:57 ID:???
江守徹帯域

954 :名無しさん?:2008/01/24(木) 11:36:57 ID:???
ヤモリ帯域

955 :名無しさん?:2008/01/24(木) 11:43:45 ID:???
BOINCに参加してるメンバー全員の電気代の0.1%ほどの金額を
どうにかやって毎週寄付で集め、抽選でBOINC用PCをプレゼントしていったら
加速度的に解析進みそうだけどすぐに破綻しそうだと妄想

956 :名無しさん?:2008/01/24(木) 11:45:53 ID:???
金を集めるのが(ry

280 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★