5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります146☆

921 :名無しさん:2010/01/18(月) 02:07:01
よろしければ相談させてください。長文になると思います。

彼女に「元カレの事が気になっている」と打ち明けられました。
事の発端は、彼女が元カレも出席している同窓会に参加したことから始ります。
彼女は元カレに対して”未練などは一切感じていない”と言っていて
私と付き合っている最中にご飯だけでなく二人で遊びに行ったりを何度かしています。
(私的にはもちろん気持ちのいい話ではありませんが、彼女はいわゆる男女間の友情は成立する派
なので渋々、彼女の意志を尊重し了承)

それで何か私に対する態度が変になったりだとか、ギクシャクしたりすることもなく
普通に過ごせていたので、なんとか信用していました。
そのため、同窓会も元カレが参加することを知りながら許可したのです。が、その同窓会の席で
元カレの放った「俺も頑張って新しい子見つけないとなー」という言葉に彼女はかなり
揺さぶられたというのです。 
まぁ、簡単に言えば”元カレが誰かに盗られてしまう、なんかイヤだ”と感じたと。
(ちなみに、元カレを先に振ったのは彼女なんですけどね・・・)

そこで冒頭に戻り、「どちらが大切か少し考えたい」と、彼女に言われ困惑しています。
彼女にとって元カレが初めての彼氏とゆうこともあり、初めての別れに彼女は動揺しているような
気がしてなりません。
(もちろん、別れを切り出したのは彼女からですが、それからも普通に会ったりしていることから
 ”彼氏が誰か知らない人と一緒になってしまうかもしれない現実”にようやく気付いた感じに見える)

で、相談なのですが、どういうスタンスで彼女の事を待てばいいんでしょう?
あまり攻め過ぎても彼女に引かれていって、元カレに戻ってしまうような気がします。
私は付き合い始めて2カ月、元カレはなんと6年付き合っていたという、事も踏まえると
彼女は気の迷いでなく、やっぱり未練があったということなんでしょうか・・・?
やはり彼女が好きなので、別れたくはありません。どうしたらいいでしょう・・・?

長文失礼しました。

397 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)