5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アルファポリス―電網浮遊都市―8

355 :この名無しがすごい!:2009/02/05(木) 11:06:52 ID:P8N8USHc
1ページ目を読んでる者です
昨日に引き続き投下

「BELOVED」
文章はなかなか上手いなと思った。題材はベタと言わざるを得ない御曹司物。
やはり「読める文章を書く人ほど題材が地味」なのかもしれない。
シンデレラストーリーに共感出来る人向け。全体的に読みやすさはあった。

「素直になれなくて」
文章が…かなりラノベ風。冒頭1ページにそれらしさが凝縮されている。
題材も現実的ではない割にありふれているので、好みに合う人にはいいと思う。
あと飛んだ先で1ページ目を探すのに手間取った。

「まごころ、ひとつ」
ヒロインの独白が可愛い、女の子向け恋愛物。
作中で相当の年月が過ぎるのだが、ヒロイン・ヒーロー共に成長が見られず、
またヒーローがかなりアレなので大人の鑑賞に堪えうる物ではないかも。
片方が子持ちというのは斬新かもしれない。

「恋綾繋 ―こいあやつなぎ―」
いわゆる、なんちゃってレトロ。
雰囲気は非常によく出ていると思うが、詳しい人が見たら突っ込まれそうでもある。
女性読者向けの優しい、口当たりのいい恋愛物。後に残る物を求める人には不向き。

「裸婦」
おっと思う魅力的な題材。文章も非常に上手いが、あっさりしすぎている感もあり、
「裸婦」というタイトルのエロさに惹かれてくると拍子抜けするかもしれない。
でも雰囲気はいいし、テーマのオリジナリティでは群を抜いている。
投票候補と言う人がいたのも分かる。

「AGGRESSOR」
大人向けメロドラマ。こういうのをハーレクインと言うんだろうか?
色気や大人の恋を書き出すのが上手いなと思ったが、反面それ以外の描写が物足りない。
御曹司物だが、ヒロインがバリバリのキャリアウーマンなのがポイントになるか?

「太陽の愛 月の恋」
この作者さんはベタが好きらしい。こちらは結構肉体的に痛い作品。
読んでいると色々突っ込みたくはなるが、あの導入部から一応の両想いまで持っていった、
ストーリーラインの作り方は見事だと思った。
文章はやはりラノベ風。

「うでまくら症候群」
オフィスラブ物だが設定が一ひねりきいている。
しかしその設定のせいで、二人いるヒーローのそれぞれの個性が薄らいでいる気もする。
文章は読みやすくはなかった。一文が長い傾向。

「Pain」
勘違いをする男の恋。作者さんが後書きで種明かしをしてしまうので、ビックリオチはなし。
個人的にはその勘違いぶりがピンと来なかった。他に考える事あるんじゃと思ってしまう。
登場する小物がおしゃれ。文章も割と読める。

オススメは「裸婦」。独自性のある作品が有利なら受賞もありそうだ。

333 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)