5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

jNGP'09・ジャンプ小説新人賞3

856 :この名無しがすごい!:2010/07/26(月) 12:13:42 ID:jDVygkZE
>>855
あのさ……
まず、俺は>>834じゃないからリライト云々は知らんしどうでもいい

俺が問題にしてるのは「優先権」って表現
前例云々じゃなく、こういう風に「なんだかなあ」と思わせる要綱を作ってる問題点を指摘してるわけ

萎縮効果って知ってるでしょ?
表現の自由なんかでよく言われるけど、漠然とした規制や広範で曖昧な規制は表現者が方への抵触を恐れて
表現そのものを萎縮させちゃうってやつ
あれと一緒だよ
前例云々は関係ないじゃん
こういう表現を要綱に載せてることそのものが、賞への応募を萎縮させて、賞の質を著しく下げてる可能性があるって指摘してるんだけど?
実際フリー部門への応募、俺控えてるし
他にもそういう人いるんじゃないの?
著作権云々言い出すアレな人もいるくらいなんだからw

俺があんたにレスしたのは「著作権はダイジョウブ」と言っておきながら
優先権って表現をまるまる無視してたから、そりゃ変だろと思ってレスしたのよ

それに対して「それは違うんだよ!」ってあんたがここで叫ぶメリットこそ、なんもないと思うんだけど……
賞に応募する人すべてがココを見てるわけじゃないし、大事なのは何より「応募要項」だからねえ
逆に言えば、あんたがここで「違うんだよ、分かってねえなあ」って叫ぶことが何かお墨付きでも生じさせるわけ?
なんもないでしょw

あとさあ、凝るんなら出さなきゃいいじゃんって、それ言ったらオシマイじゃん
ジャンプ新人小説賞に出したいからこうやってスレに来てるわけで
こんなところで論議してもしょーもねえとは思うけど、でも掲示板でグチ言うくらいなんの問題もないでしょ?

243 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)